週刊少年ジャンプ4・5号 感想 大石浩二が特別読切 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ4・5号 感想 大石浩二が特別読切 



『いぬまるだしっ』の作者ですね。
かなり飛ばしてます。
絵柄とのギャップを使った形か。




僕のヒーローアカデミア


第2回人気投票の結果が発表されました。
1位がまさかの爆轟。一歩間違えたら少年院送りだと思うんですけどね、あの子。
ヒミコがランクインは順当かな。見た目も良いしね。峰田くんは最近いいとこなかったから。人気投票はタイミングが命。

さて話の方は2位が1位に負けたところでオールマイトが登場と、良い所に落ち着きました。
相沢先生が割って入ってたら謹慎処分かそれ以上のペナルティだったろうな。それでもいいと思うけど。

しかし爆轟はやっぱり強いですね。
何が強いのかは正直わからんのだが、何か不思議な力で守られている気はする。
身体能力アップの個性では無いはずなのに動きがパないし、何よりタフだ。



ONE_PIECE


女は怖い。
プリンの裏切り、ジェルマの乗っ取り計画と、ようやくらしい展開になってきた。
ルフィ達にとっては都合が良すぎる流れでもある。どさくさに紛れてサンジと合流できるか。

ついでにサンジが姉達を助ければ、構図的には悪くない勝負になるかもしれない。
ジンベエもいるだろうしね。



ハイキュー!!


『意識しない』ということは『意識する』ということでもある。
普段通りのプレイが出来ていない時点で影山の術中ってところかな。

最後のページが良かったですね。
『おりこうさん』ではない姿こそ本来の影山。



トイトイプーのリコピン


普通にセックスだった

ファンシーさを逆手に取るあたり、やってることはとても狡猾である。
「都合のいい距離感の女」とか、毒が凄い毒が。
絵柄に反して大人向けの漫画だった。



BORUTO-ボルト-


ドラゴンボールだよね、戦闘シーン。
そして科学忍具のくだりはカーズに紫外線照射装置をあびせたシュトロハイム達を連想させる。



食戟のソーマ


回想シーンの中村が可愛いから困るw
銀も含めた寮の連中だけが『才能』という言葉で片付けない連中だったんだろう。競い合えるメンバーが寮にいたのは幸運だったはずだが、この後の展開はお察しといった感じ。
しかしどこかでは立ち直るはずだから、どうせならそこまでパパっと進めて欲しいところだ。



左門くんはサモナー


『鬼ゃん子(おにゃんこ)』は鬼いちゃんに通じるものがあるな。

嫌田の去り方はデレにも見えて、ちょっぴりだがクリリンに「またな」といって飛んでった18号を思い起こさせる。
まあ舎弟になりたいと思われてる時点で望みは薄いけどね。
とはいえ今回は『人語』が通じたし、一歩ぐらいは前進したと思う。それはそれとして人外が「人語」ってワード出してるのおもろない?




おニャン子クラブ知ってる読者いる?


漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ONE_PIECE  僕のヒーローアカデミア  大石浩二  左門くんはサモナー  BORUTO-ボルト- 
tb 0 : cm 3   

コメント

企画

毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
遅くなりましたが今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。

おちゃつ #tlKwGZIA | URL | 2016/12/27 18:35 [edit]

>1位がまさかの爆轟。一歩間違えたら少年院送りだと思うんですけどね、あの子。

NARUTOなんて当時は普通に仲間を裏切ってた抜け忍が1位でしたよ。

>身体能力アップの個性では無いはずなのに動きがパないし、何よりタフだ。

元が弱いが故にオールマイトの後継者に選ばれたデクとの対比もあるんでしょうね。
それにしても強すぎですがw

>そして科学忍具のくだりはカーズに紫外線照射装置をあびせたシュトロハイム達を連想させる

シュトロハイムたちは一応雑魚吸血鬼たちを一掃するという活躍を見せてからの失態でしたが、
科学班はただラスボスを復活させただけという・・・
偉い人たちの静止の声も届いてないし・・・

#- | URL | 2016/12/29 20:46 [edit]

Re: タイトルなし

>NARUTOなんて当時は普通に仲間を裏切ってた抜け忍が1位でしたよ。

彼は顔がいいから……。



>それにしても強すぎですがw

爆轟の身体能力が仮にオリンピック選手並だったとしてもおかしいと思いますw



>シュトロハイムたちは一応雑魚吸血鬼たちを一掃するという活躍を見せてからの失態でしたが

そういえばマジで助けられてましたね。
ジョジョの波紋も弱くなってたし。

ルイ #- | URL | 2016/12/31 13:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6405-3fe2ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)