ジョジョの奇妙な冒険_4部 第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

最後に作画の力を溜め込んでいたな!

ディ・モールト・ベネ。
良い最終回でしたね。




追い詰められた殺人鬼


吉良の力がちっぽけかどうかはさておき、多勢に無勢なのは間違いない。
それでも逆転しようと試みる吉良の性格はちょっぴり主人公のようでもある。
承太郎を敵にまわしている時点で不利なわけやしね。

勃○のくだりはまるまるやってくれました。
省かないと信じてたスタッフ。

看護師さんもいい迷惑だったろう。そういう次元の話でもないが。
にしてもエロい看護師さんだったな。そういうところを見る話でもないが。


いいや! 限界だ押すね!


承太郎がトラウマになってたから『バイツァ・ダスト』が発現したんだな。HUNTER×HUNTERの念能力みたいな理屈である。
そして確かにスタープラチナに匹敵する能力を手に入れていた。
康一がいなかったら負けてたし。

成長後の広瀬康一は頼りになる。
……でも承太郎さん康一より前にいなかった?

ちなみに原作だと吉良がバイツァ・ダストを発動したところで引きなんですよ。
次どうなるんだってね。
当時インターネットが普及していたら結構話題になってたかもなぁ。



吉良の最期


発動しなかったバイツァ・ダスト。
理屈でいうと死んだ後でもバイツァ・ダストを発動したら生き返っていた可能性がある。まあ戻れるのは1時間前という制約はあるけど。
杉本鈴美が爆弾にされるという可能性もあったと思うな(どのみち吉良はまだあの世へは行かないが

そして見送られる杉本鈴美。
ここまで込みでジョジョ4部。



まとめ


作画が一番良かったんじゃないかな。気合の入れどころわかってる。
若干尺が足りていない感じもしたけど、セリフカットの仕方も悪くなかったと思う。
オリジナル要素もそんな違和感ない。

億泰の親父は確かにトニオさんの料理なら治りそうではある。
肉体改造みたいな能力だよね、実際。


ナレーションは広瀬康一が担当したので大川さんの出番なし。
まあ原作通りなのでしょうがないね。だがイタリアへは行かない。
原作といえば最後に「岸辺露伴は動かない」のシーンが混ざってましたね。アニメ化も決まっているのでその布石の意味もあるんでしょう。

ミキタカもセリフ有り。
1999年の夏はこうして過ぎて行った。ノストラダムスの予言は外れたのだ。




後日総評書きます。


ジョジョの奇妙な冒険_4部 ダイヤモンドは砕けない

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  感想  アニメ  4部 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6401-a04e90f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/23)#39終

最終回 第39話 さようなら杜王町-黄金の心 遂に追い詰められた吉良吉影。負傷者として駆け寄る救急隊員の手を取る。そして今まで48人の女性を殺めてきた吉良吉影だと告白することで バイツァ・ダストの発動条件を満たす。承太郎のスタープラチナは5mまで接近しないと効果がない。停止できる時間が短いので、遠いと逃げられてしまう。バイツァ・ダストのスイッチを入れる吉良。 時間が巻き戻ったと喜ぶが、周囲の...

ぬる~くまったりと | 2016/12/24 13:27

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第39話前編

 アニメで「またお越し」できた第4部ともこれでお別れ。さよなら杜王町、素敵な時間をありがとう。 >拍手返信(話数単位で選ぶ、2016年TVアニメ10選) >と~しきさん >>ファントムワールド4話はまさに「ありきたりな話を京アニパワーで~」って見方しかできてなかったので、もう一回見てみたいなぁと思いました。  ファントムワールドは面白いですよー。正直、4、6話以外も10選に入...

Wisp-Blog | 2016/12/24 22:53

アニメガネ | 2016/12/25 19:15

【総評】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 放送開始:2016年4月~

ぶっきら感想文庫 | 2016/12/27 16:34