映画感想「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」「アイ・アム・レジェンド」 他 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

映画感想「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」「アイ・アム・レジェンド」 他 



『アイ・アム・レジェンド』は別エンディングの方は評価されてもいいと思う。

ま、ヒットすればそれでいいんだろうけど。
そういう意味じゃ成功はしてる。




センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島


『センター・オブ・ジ・アース』の続編。
といってもあんまり繋がってない。人気が出たから続編を作ったんだろう。

ご都合主義が若干多いのがマイナスだけど、全体的に懐かしい感じがしてそこはいいと思う。『ネバーエンディング・ストーリー』を思い出しました。
今オススメしたい作品ではないけど、昔はこういった作品あったよなーと思い出すには良い作品。ジュール・ヴェルヌが好きな人にはオススメ。
親子で見て欲しい作品。



アイ・アム・レジェンド


ウィル・スミス主演かつ日米同時公開だったので知っている人も多いかも。
実は自分の中ではイマイチだったのですが、別エンディングを見てイメージがガラリと変わった
なかなか良い映画じゃないか。敵対勢力にも事情があるという部分を見せるのは好みですよ。

この映画はカテゴリー的にはSFらしいのですが、ゾンビ映画として見たほうが面白いと思います。一応ダーク・シーカーという名称はあるんだけど、ぶっちゃけ強くて速いゾンビみたいなもんです。
ただし作中の彼らは一般的なゾンビと違って個性があり、実は防衛本能で戦っていたということが分かります。愛のような感情もあるらしく、誰が悪いか考えさせられる内容でした。……というラストだったんですね、ほんとは。

映画会社もいろいろあるということで、惜しい作品です。最初に作ったものを観客に提供していたら伝説になっていたかもしれない。って、さすがにそれはないか。
ちなみに主人公はゾンビ達にとって有名人だったそうです。



28週後...


イギリスのホラー映画。
『28日後...』の続編ですが、単体で見ても問題無いです。

昨今のホラー映画にしてはそこそこちゃんとしたホラー(といっても2007年の作品だが)。ただやはりアクションの方が主体かな。R-15指定の割には怖い要素が少ないです。
見所は次はどうなるのか、という危機感……なんだけど微妙な人間ドラマが泥水のように邪魔をしてくる。

絵的には良い部分があるんだけど、ストーリーや展開がちょっと微妙かな。
作中に子供が出てくるんですけど、その子達の勝手な行動で被害が出るんですよ。その展開がさぶくてね。酷いもんです。
ウォーキング・デッドとかだと、そういうのは例え子供であろうと死ぬんだけど、主人公の家族ってだけで生き残っちゃう。リアリティがあるのか無いのか、よく分からない作品である。








Category: 映画

Tag: 映画感想  センター・オブ・ジ・アース2  神秘の島  アイ・アム・レジェンド 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6400-c8748b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)