ジョジョの奇妙な冒険_4部 第36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ジョジョのボス戦は4部が一番おもしろい。

オープニングもいかしてましたね。
ジョジョはスタッフにも愛されてる!



第36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」 感想


ジョジョアニメオープニングの特殊演出はほんとすこ。
露伴が3ループしていたのは爆死した回数の影響かな?


さて話の方はループ後の早人がどういった行動を取るのか……といったところから。
帽子を持って早人を待っている吉良が思いのほかシュールというか可愛く見えた。
吉良ってラスボスで殺人鬼なのに妙に庶民性があるよね。そこがDIOとはちょっと違うところだ。普通に働いてるしね。
殺人鬼要素が無ければ結構良い奴かもしれんね。

吉良の行動を先読みできる早人はループすればするほど有利だが、同時に絶望感も味合う。
味方が爆死する光景をその分見せられてるわけやからね。並の小学生だったらとっくに諦めてると思う。


吉良はスタンドが使えない


『バイツァ・ダスト』発動中は『シアー・ハート・アタック』と違って本体を動かせないようだ。
あり得ない展開だが、先に川尻浩作を本にしていたら展開は違っていたかもしれない。露伴が吉良を倒していたかもしれない。



総評


何度も読んだ4部の吉良戦。
期待していた分がっかりといったこともなく、面白かった。
スタッフもここが力の入れどころってわかってる。

カットされたシーンもあるけど、そこは尺の都合上しょうがないね。
演出としては承太郎のスタプラが異様に早いのが良かった。
オラオラまでの速度早すぎ。


吉良はドアの前で待ってる絵とか、木の陰に隠れる絵が妙に可愛いんだよな。
ていうかあの細い木じゃ隠れられないだろw

「あの目は……『肥えだめ』で溺れかけてるネズミみたいに絶望しているぞ」
吉良は喩えも面白い。
見たことがあるかのように言うよね、ジョジョのキャラクターは。


早人にキスされた後のしのぶのリアクションがいいシーンでしたね。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

>殺人鬼要素が無ければ結構良い奴かもしれんね。

Fate/Zeroの龍之介もそうでしたね。
現実のシリアルキラーにも、快楽殺人症を除けば、普段は普通に生活して周囲の評判も悪くないって人物はいるらしいですね(そこが怖いんですが)

#- | URL | 2016/12/04 21:49 [edit]

Re: タイトルなし

龍之介も1つの欠点が大きいタイプでしたね。
ただ吉良の方が一般社会に溶け込むのは上手いかな。

普通の生活が出来るというのは、ある意味では常識を理解しているということでしょうね。学校のいじめっ子が教師の前でいい子ぶるのと似たような感じかもしれません。

ルイ #- | URL | 2016/12/04 22:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6373-871ee322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/02)#36

第36話 アナザーワン バイツァ・ダスト その2 吉良吉影のバイツァ・ダストにされてしまった早人。今度は露伴と会わないように隠れるが関係なかった。一度発生した事象は早人に関係なく繰り返される。誰も居ないのに殺害されてしまう岸辺露伴を2人で目撃する。露伴が待つ他の能力者の助けを借りないといけない。康一、承太郎、仗助、億泰が到着する。4人と遭遇する早人は質問されると拙いと嘘をついて やり過ごそう...

ぬる~くまったりと | 2016/12/03 18:11

Wisp-Blog | 2016/12/03 20:38