ワールドトリガー 第2回人気投票結果の感想と分析 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ワールドトリガー 第2回人気投票結果の感想と分析 

第二回人気投票で13位になった香取葉子氏

葉子ちゃん13位ってマジ?

応募総数は14433票だったそうです。
結構多いですね(今のジャンプ基準だと



休載が続いているワールドトリガーですが、そのタイミングで第2回人気投票結果が発表されました。
巻頭カラーかセンターカラーで見たかったのですが、しょうがないですね。

1位から10位と気になったキャラをピックアップしていきます。
んじゃまさっそく。


第2回人気投票結果 1位-10位



第1位 B級嫌がらせメガネ
三雲修
1498票

第2位 女子高生(斧)
小南桐絵
1369票

第3位 予知予知歩き
迅悠一
883票

第4位 玉狛の白いあたま
空閑遊真
775票

第5位 株を上げた弾バカ
出水公平
580票

第6位 心はいつも成長期
風間蒼也
550票

第7位 成長するシスコン
三輪秀次
433票

第8位 B級トップのモテ力
荒船哲次
402票

第9位 最初の狙撃手
東春秋
319票

第10位 玉狛の隠し玉
ヒュース
318票


<管理人のコメント>
『嫌がらせメガネ』が堂々の1位。
主人公が嫌がらせキャラってどうなのよって気もするけど、元々ウザかった上にスパイダーでよりウザくなったので諦めるしか無い。

2位は小南ん。アニメの影響もあると思う。アニメではかなり優遇されてたから。だとしても2位は凄い。
圧倒的ヒロイン力。しかも強い。

もうひとりの主人公である遊真はランクダウンで4位。これは予想できんかった。
千佳も10位圏外と、今回の人気投票は予想外が多い。
荒船さんも伸びましたね(前回は94位)。彼は飛び降りと犬が苦手というウィークポイントがセールスポイント。

成長するシスコン』は面白い上、的確。


気になった11位から20位


票数は面倒なので省略。


第11位 トリオン怪獣(モンスター)
雨取千佳

第13位 アタシ天才だし
香取葉子

第15位 病弱少女(トマホーク)
那須玲

第20位 いやいや 耳 耳
菊地原士郎


<管理人のコメント>
前回6位の千佳が11位に。
ヒロインとして元々トップではなかったので、人気キャラが増えた分そのまま下がった感じかな。
あと可愛さと強さとのギャップで読者が混乱してるのかもしんない。

ワールドトリガー 第145話 千佳 ハウンド
人の撃つのが得意そうな顔してやがる。


第13位はタコさんウインナー……もとい香取葉子。
那須さんに勝っとる、しゅごい。
好きなキャラなので割りと嬉しい。
人気投票のタイミングも良かったかな。あと胸も影響してると思う。

もぎゃああ 香取葉子
もぎゃああがかわいい葉子氏。ただしシャツはダサい。葉子だから葉なんだろうけど。
ランク戦中でも「ムカつく」場面が多かったですね。


那須さんの15位は割りと予想通り。
ランク戦の頃ならもっと上だったと思う。

20位は菊地原。
こいつはメガネくんとの会話が良かったんだけどな。
最近まったく絡んでこないね。


その他気になったキャラとか


32位 宇佐美栞
結構落ちました(前回は19位)。まあしゃーないね。キャラ多いし。
一番好きなメガネ。

31位 木虎藍
思ったより低いヒロイン。
最初の頃メインヒロインかなーと思っていた懐かしい記憶。
ちなみに前回は12位でした。

45位 熊谷友子
地味に気になるキャラ。
ワートリで数少ないちょっとえっちく見える人でもある。

24位 犬飼澄晴
「コソ練した?」でお馴染み。
香取隊の若村の師匠だったり、影浦に嫌われているなど、地味にキャラが立ってる。

114位 リリス
オリキャラ×能登麻美子。
アニオリって難しい。



他にもピックアップしたいキャラはいるけどキリが無さそうなのでやめておこう。
諏訪隊、唯我なども突っ込むと面白そうだけどね。

ワートリの再開を希望しつつ、今回はこの辺で。







Category: ワールドトリガー

Thread: ワールドトリガー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ワールドトリガー  第2回人気投票  三雲修  嫌がらせメガネ  空閑遊真  雨取千佳  香取葉子 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6364-70314c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)