ジョジョの奇妙な冒険_4部 第34話「7月15日(木) その4」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第34話「7月15日(木) その4」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

質問を質問で返すなあーっ!!
疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?

ジョジョは質問を質問で返す奴に厳しい。
思うにマナーが重要な世界なんだろう。
マナー違反は良くない。何かを奪われるかもしれない。




ネタバレがあるかも……


第34話「7月15日(木) その4」 感想


7/15はいろいろあった。
一番大変だったのは康一くんかな。
ハードスケジュール。


信用の無い露伴先生


康一くんに信じてもらえないシーンがちょっと哀しい。
まさにオオカミ少年状態。
……まあオオカミ少年は見ようによっては『防災訓練』だけどな。

スタンドのことで嘘を付くということはよくよく考えてみるとあり得ないので、どちらかと言うと悪いのは康一くんのようにも思える。
まあ戻って来てくれましたけど。
戻って来た康一くんに対して嬉しそうな表情の露伴が面白い。
ふたりはズッ友。


チープ・トリックおかしない?


たまにジョジョの設定が分からなくなる。
「背中にくっつく」能力と「知能有る生物なら話せる」能力の2つがあるって事にならないのか、これ?
地味に後者が便利なんだが。

「ポコチン」発言は、多分作者の趣味。
たまに出てくるワード。


吉良の性癖と川尻早人


リア充爆発した。
でもあのシーンでスッキリした人も多いと思う。
ジョジョって基本人間賛歌以外の部分にリアリティがあるんよね。
ムカつく男女の絵はリアリティがあった。

爪を切らせるシーンはサイコっぽくていいと思う。
そのシーンを覗かれていたと考えると少しマヌケではあるが。


しかしその後「ところで今思い出したんだが……」と追い詰められる早人。
この「ところで」がジョジョにおいてはくせ者。

でも早人は頭いいですね。
小学生とか関係なく、例え大人だったとしても頭が良いと思える行動を取っている。
現代社会を生きていたら、YouTubeにアップロードしていたかもしれないね。
少なくともどっかのサーバーに保存していただろう。



まとめ


内容は良かったですね。
ただ作画の方はちょこちょこ乱れていた気もする。
この時期はどこも大変なのかもね。

承太郎がオリジナルで少し登場してました。
どうせやるならその承太郎を遠巻きに見ている吉良の親父とか、そういったシーンをいれれば良かったと思う。
露伴達も吉良にたどり着きつつあるし、吉良が危機感を覚えるシーンのためにも必要だろう。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6350-29cb6123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第34話

 DQNカップルの彼氏役が畠中祐(「うしおととら」のうしお)となw

Wisp-Blog | 2016/11/19 13:56

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/18)#34

第34話 7月15日(木) その4 康一に助けを求めた露伴。しかし背中は見せられない、見せると露伴が亡くなって 康一にスタンドが乗り移る。それでは康一を信用させられないので2階の遺体を見せようとする。しかし干乾びて小さくなっていたので、信用されない。怒って康一は帰ってしまう。 仕方なく外出する露伴、目指すは杜王グランドホテル。背中を見せずに歩くのは大変。交差点では他人の背中に背中をくっつけて...

ぬる~くまったりと | 2016/11/19 18:22