海外ドラマ『HEROES REBORN』 ネタバレ感想・総評 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

海外ドラマ『HEROES REBORN』 ネタバレ感想・総評 



マット・パークマンを悪人にしたスタッフは無能!

全体的に脚本がイマイチでした。
シーズン4の反省をまるで活かせていない。
絵的に面白いシーンも半減だし、過去作のほうが良かったですね。




以下ネタバレあります。


HEROES_REBORN(ヒーローズ・リボーン) 感想


物語はシーズン4の続きから。

映像に関しては日本では考えられないぐらい力が入ってました。
だがストーリー、お前はダメだ。

基本HEROESの脚本はヒドい事が多いのですが、それでも魅力的なキャラクターで何とかやっていけてました。
しかしREBORNではそのキャラクターも魅力がなく、過去に活躍した者たちも大半が離脱、あるいは不遇の扱いを受けています。
せめてベネットが終盤で活躍していたら、まだ良かったかもしれません。


魅力の無い敵


最大の敵はエリカといっても過言ではないでしょう。
しかし彼女は一般人であり、ただひたすらに嘘を付き続けるだけです。
その嘘も視聴者視点だと明らかにバレバレなんですよね。
けれど登場人物の多くは騙されてしまう。そこが見ていてイライラします。そんな嘘に騙される奴いないだろう、みたいな。

しかも心を読めるマット・パークマンまで騙されてたんですよね。
うーん、謎だ。

そしてこのマット・パークマン、過去作では正義を象徴するキャラの1人であり、紛れもないヒーローだったのですが、今作ではクズになってます。
何故そうなったのか。
これはもう物語の強制力が働いたとしか考えられません。

思うにこの作品は結果から作られてるんですよね。
その結果につじつまを合わせて脚本を作ってるんだと思います。
なのでどこもかしこもリアリティが無い。



総評


残念。
これに尽きます。

せめてサイラー(ヒーローバージョン)がいたら、もう少し面白かったと思います。
でも中の人に断られちゃったんですよね。
そこで歯車が狂ったのかもしれない。スタッフの歯車が。

新キャラも結局旧キャラの魅力には及ばなかった。
むしろ新キャラの魅力の無さで旧キャラも汚された感じがする。
いつでも勝てる相手に対していつまでもグダグダして、気付けば最終回ですよ。
最初にエリカを倒してたらそれで終わってたんじゃないでしょうか。いやマジで。

ヒーローがなかなか協力しない茶番劇にもいい加減疲れたよ。
敵の言葉は信じるのに何故味方の言葉は信じないのか。


絵的に良いシーンも過去作に比べると減っていましたね。
演出はHEROESの魅力なんですけどね。

ラスト、思わせぶりな感じで終わりましたが、おそらくシーズン2は難しいと思います。







Category: 海外ドラマ

Tag: HEROES_REBORN  海外ドラマ  感想  総評 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6349-c5d1b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)