ジョジョの奇妙な冒険_4部 第33話「7月15日(木) その3」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第33話「7月15日(木) その3」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

露伴の好奇心で乙雅三が死んだ!
この人でなし!

それはそれとして、露伴の動きはMAD素材に使われそうですよね。
今日中に作られると予想。




以下ネタバレあります。


第33話「7月15日(木) その3」 感想


ジョジョは好奇心がトラブルになることが多い。
やめろと言われたらやめればいいのだ。

仗助の方はチンケな能力がお相手。
紙にして閉じる。
結構便利だと思う。日常生活で使いやすそう。好きな時に熱々のラーメンを食べられる。

つーか使い方次第でとんでもなく社会貢献できる気がする。
鮮度を保つのに使えるし、人の保存も冷凍保存より有効だろう。


vsエニグマ


噴上裕也の活躍もあって勝利したわけだが、そもそも強いスタンドというよりは人質がいたから厄介だったという感じ。
とはいえスタンドは人の性質が出やすいものだし、エニグマの使い方はあれで良かったのだろう。見方によっては康一を倒しているとも言える。



まとめ


本に出来るあたり、『治す』の定義には怖さも含まれている。
ほんとの強みは時速300km以上のパンチだとは思いますけどね。
銃の不意打ちに反応できたのは仗助の対応力がなせる技かもしれんけど。

スタンドは本体次第だよね。
シルバーチャリオッツなんてそもそも目が見えてなかったわけやし。
本体が対応できなかったら銃でも充分に死ねる。


チープ・トリック(背中にくっつくやつ)の方は知能戦ですね。
ああいうスタンドは持続力だけは凄いので持久戦は避けたいところだ。
とりあえずヘブンズ・ドアーで喋られないようにしとくべきだな。露伴も喋られなくなるけど、別にいいでしょ。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6340-cb217000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第33話

 引き続きひとまとめ。今回細かな気遣い多過ぎィ!(嬉しいけど悲鳴) 画像付けないと分からんてところも多いですね。

Wisp-Blog | 2016/11/12 20:45

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/11)#33

第33話 7月15日(木) その3 母の上着のポケットから発見した折りたたんだ紙。それを開くと銃が仗助を狙う。弾丸をクレイジーダイヤモンドで受け止めて無事だった。仗助を紙に閉じ込めるには恐怖のサインとなる行動が必要。宮本はわざと姿を現す。康一の名を書いた紙を車にひかそうとする。人質を死なせるわけがないと分かっていても万が一、 有るかもしれないと考えると無視できない仗助。遂に紙に閉じ込められる...

ぬる~くまったりと | 2016/11/13 01:19