ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校 第5話「個VS数」 感想 

シンクロ攻撃が……止められた?

まあ毎回通じるなら毎回やってますわな。
読みもあってのブロックではありますが。




以下ネタバレあり


第5話「個VS数」 感想


全員で攻撃しなければ、止められてもフォローは出来るかもしれませんが。
そこはスタイルの差ということで。

今週は割りとテンポアップ。
展開が早い。終わるのも早い。

タイトルにある『個』は白鳥沢、『数』は烏野。
こういった作品にはめずらしく主人公側が数で対抗する感じ。
実際変人っぷりでは影山、日向も負けてはいませんが。


日向の助走


アタック同様にブロックも助走を。
高さはアップするけど予備動作が大きいのがネックになりそうだ。
ちなみに足が短い人の方が初速は出やすいそうですよ。



まとめ


前回の月島のブロックがどういうものなのか、白布が一番理解している……という事がわかるやり取りが良かった。
逆に言うと同じ手は通じないってことだろうけどね。
強者に勝つには常に頭を使い続けないといけない。


しかし試合の方はおもったよりも接戦。
結構止められてる割には点差が開かないんやね。
点を決める力は負けていないのと、月島のブロックで西谷がレシーブしやすくなっているのが大きいか。

烏養元監督に、うんこ野郎……こと及川も応援に来たりと、外野も揃ってきた感じ。
及川はスラムダンクの藤真みたいな事言ってましたね。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校(2016.10~)

Thread: ハイキュー!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハイキュー!!  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6333-55beaae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園 TokyoMX(11/04)#05

第5話 個VS数 牛島のスパイクをシャットアウトされてsし白鳥沢の セッター白布賢二郎は理解していた。単純ミスだが単なるミスじゃないことを。中学時代に及川や牛島のプレーを観戦して魅了されたのは牛島。単純だが強いプレーに憧れて白鳥沢に入学した。自分で自分に活を入れてプレーする。第3セットは25-18で賢二郎が成長したプレーを見せた。西谷のレシーブを弾き飛ばした牛島のスパイクで勝利する。 コート...

ぬる~くまったりと | 2016/11/05 18:29