ジョジョの奇妙な冒険_4部 第32話「7月15日(木) その2」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第32話「7月15日(木) その2」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

「ところで」は勝ちフラグ。
唐突な「ところで」には気をつけよう。

尺が無かったですね、今回は全体的に。
仗助が自分のスタンドで自分を殴るシーンは入れておいて欲しかった。




以下ネタバレあり


第32話「7月15日(木) その2」 感想


ジョジョの世界ってパワーとスピードがAなら何とかやっていけそう。




スーパーフライの活用法


ダメージを返すの意味が分からなくなる。
反射するのは分かるんだけど、攻撃したエネルギーが減速しないのは気になる。
距離に比例して弱くなると思うんだがなぁ。

ちなみに鉄塔へのダメージは残るらしい。
なので億泰の『ザ・ハンド』なら簡単に壊せる(はずだ

原作だとクレイジー・ダイヤモンドで鉄塔を殴って、その勢いで助かるんだけど、尺の都合がそのシーンは無かったことに。


エニグマ


多分能力バレすると弱い。

あんまり好きな話じゃないんですよね。エニグマ回。
恐怖のサインってのがまずピンと来ない。
ただ便利なスタンドだなーとは思う。いろいろ保存できるからね。

海外ドラマ『HEROES』に出てくるノックスの超能力の元ネタは多分これ。



まとめ


同時進行なんだけど、話的に少しややこしくなってきた。
原作読んでるので分かるけど、これ読んでない人は分かりづらいんじゃあないか?

噴上裕也は、ちょっと声が変わった気がする。
そこまでギャグ演出にこだわらんでも良かった。
なかなか強力なスタンド使いだけど、養分を吸い取るという行為ができなくなったのでその分弱くなってると思う。
とりあえず噴上裕也は隠れるべきじゃないかな。じゃないと遠隔操作の意味がない。紙にしようが何しようが、匂いで追えるわけだし。


アバンの「ヘブンズ・ドアー!」はちょっと面白かった。
いきなり過ぎるのが面白い。でも対策としては素晴らしいと思う。
しかしそれでも『背中を見られたく男』は怪し過ぎるが……。

見るなと言われると見たくなる――というやり取りはジョジョワールドでは結構出てくるけど、だいたいペナルティが発生するんだよね。モブだったら十中八九死ぬ。
言われたとおりにすれば実は問題なかったりもする。
この手のやり取りの多くは好奇心で自滅する。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  4部  感想  アニメ 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6332-f0d8f586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第32話

 今週はマジェプリ劇場版視聴のため感想は前後編ひとまとめ。夕方から見てきます∠(`・ω・´)

Wisp-Blog | 2016/11/05 13:41

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/04)#32

第32話 7月15日(木) その2 鉄塔に閉じ込められた未起隆、このままでも構わない。しかし仗助は鋼田一を閉じ込めるべく戦いを挑む。彼の鉄塔を利用した攻撃は思わぬ方向から助助を襲う。ビリヤードの如く反射を利用していた。仗助も攻撃を弾いて反射で相手を倒す。すっかり、もとに戻った鋼田一は大人しい。鉄塔で一人静かに暮らしたい。吉良吉廣の情報を尋ねると、息子の居場所が分かったので守るために攻撃する。...

ぬる~くまったりと | 2016/11/05 16:14