夏目友人帳 伍 第五話「結んではいけない」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 伍 第五話「結んではいけない」 感想 

フリップに書いて会話とか無理な世界なんやね?

多岐が来た!
ポニーテールが良かったですね。




以下ネタバレあり


第五話「結んではいけない」 感想


エンディングと合い過ぎ!(歌詞が

ニャンコ先生の女子高校バージョンも久々。
声優が変わるのが良いですね。
その気になれば声帯模写もできそうだ。

しかしよくよく考えてみると、普段のニャンコ先生だと汁粉とか食べられないよね?
お箸の使い方、地味に上手い。


禁術


影分身的なアレ……ではなく的場が言ってたやつ。
妖が見える陣のことですね。

でかいモサモサの妖が良い奴で良かったですね。
でも行動だけ見ると多岐はかなりウカツだと思う。



まとめ


夏目パンチも久々。
もう5話やで、夏目くん。

ねず……ウサギの妖がえらい可愛い声でしたな。
弱そうな感じでしたが、あのサイズでニャンコ先生にダメージを与えられるのだから立派。
タケミツはどうやって入ったんだろう。

禁術は、おそらくいろいろあるんでしょうね。
家の中の術も多岐のおじいさんの禁術だったのかもしれない。凄い人だったのかもしれない。


モサモサの妖の言動が哀しいエピソードでもありました。
ベタ惚れでしたな。護衛エンドもあり得たと思う。過去のエピソードではありましたよね。長年見守っていた、みたいな感じの。
黒板の文字は見えないようだけど、それでも文字で会話とか、できそうだけどね。物は動かせるわけだから。




夏目友人帳 伍

<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生・斑:井上和彦(女子高生バージョンは小林沙苗)
夏目レイコ:小林沙苗
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
田沼要:堀江一眞
多軌透:佐藤利奈
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
名取周一:石田彰
柊:雪野五月
的場静司:諏訪部順一


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年10月 夏目友人帳_伍

Thread: 夏目友人帳

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳    第五話  感想  アニメ 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6328-6ae955bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

夏目友人帳 伍の第5話を見ました。 第5話 結んではいけない 夏目は学校の黒板に妖怪が書いたと思われる落書きを見つけてしまい、用心する中、多軌が最近、陣を使って家に迷い込んだ妖怪を助けたという話を聞く。 夏目は多軌の陣が祓い屋の間では禁術であることを伝えようと女学生の姿をしたニャンコ先生と共に家へと出かける。 そして、祓い屋の中で陣が禁術になっていることを教えた多軌の...

MAGI☆の日記 | 2016/11/02 10:11

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

多軌ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ポニテ多軌ちゃんたまらん(*´Д`) だっこ対策で女子高生バージョンのニャンコ先生^^; 結局多軌ちゃんのおひざの上。 先生うらやまけしからん^^; 結界いっぱい多軌ちゃんのお家。 近道しようとしたモサモサアヤカシは迷ってしまい出られず。 抜け道地図書いてあげる多軌ちゃん優しい(^^) ...

のらりんすけっち | 2016/11/02 15:30

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」

第5話「結んではいけない」 多軌!かわいい~ 久しぶりに夏目パンチも炸裂しましたねw

いま、お茶いれますね | 2016/11/02 20:46

夏目友人帳 伍 第5話 「結んではいけない」 感想

多軌回はやっぱりいいですね。 かなわぬ想い、切なくていいお話でした。 それにしてもニャンコ先生、今回は毛糸玉のような 生き物扱いか(笑) 夏目は、学校の黒板に妖怪が書いたと思われる 落書きを見つける。 用心する中、多軌が最近、陣を使って家に迷い込んだ 妖怪を助けたという話を聞く。 夏目は多軌の陣が、祓い屋の間では禁術であることを 伝えようとするが…。 ↓画像クリッ...

ひえんきゃく | 2016/11/02 23:46

夏目友人帳 伍 第5話 『結んではいけない』 満を持して多軌登場。

文字がホラー。夏目にしか見えない黒板の落書き、なんか怖い。この話を多軌にすると、最近彼女の家にも妖怪がやって来たとか。 多軌が妖怪を知る=魔法陣使った。祖父の呪術の影響で妖怪に取って多軌の家は迷路。これが禁術であると知った夏目は複雑。何せ「妖怪を助けた」多軌は嬉しそうだから。 出て行ってないかも。もしかして付き纏われているのか。心配した夏目とニャンコ先生が多軌の家を訪問。 女子高生ニャンコ先...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/11/03 01:37