ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話「月の輪」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話「月の輪」 感想 

完全にツッキーのターン。
長い布石がようやく実った形。




以下ネタバレあり


第4話「月の輪」 感想


今回は理性の勝利。

ブロックの役割が深く描かれたお話。
西谷のレシーブが上手く行ったのは、ブロックが誘導していたから。
そこまで考えての月島の動き。
もちろん西谷が優秀という前提があってのことですが。
信頼から生まれた連携プレーといったところか。



見どころ


月島のドシャット一択。
わざとスペースを空けて、そこを叩く!
乱れたトスも含めて月島の狙い通り。見せ方も良かったですね。

山口と菅さんのやり取りにほんわかした。
結構気を使うタイプよね、菅原は。
でも山口の微妙な顔は、菅原の角度からじゃ見えなかったと思う。



まとめ


白布のツー、その仕返しで影山もツーと、ツッキーのドシャット以外にも面白いシーンが随所にあった。
全体的に良い回だったと思う。
ビクトリーにツッコミを入れるウシワカも地味にくる。ノリだからね、ノリ。

試合の方は今回で五分五分。
でも月島のドシャットはトスが乱れていたのが前提なので、ウシワカを攻略したとまでは言えない感じですね。
ウシワカの強さはジョジョで言うとスタープラチナなんですよね。シンプル故に止めるのは難しい。

まだまだ不利な感じです。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校(2016.10~)

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハイキュー!!_烏野高校VS白鳥沢学園高校  感想  村瀬歩  石川界人  名塚佳織  内山昂輝  細谷佳正 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6313-df33cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話「月の輪」

第4話「月の輪」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/10/30 09:18

今日見たアニメ二言三言感想 2016/10/29(アニメイズム編)

おしながき ・ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第4話 月の輪 ・亜人 #17 反吐が出ますね ・ALL OUT!! 第4話 俺、なにしたらいい?

アニメガネ | 2016/10/30 09:38

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #4

ついに烏野の反撃開始です!!! ここまでどうしても止められなかった、牛島のスパイク。それを月島がブロックのタイミングをつかんだことで、牛島のスパイクコースを制限して西谷がレシーブする、トータルディフェンスへとつなげることができました。 これで烏野は、ついに白鳥沢と同点になりました。しかし、ここからがさらに厳しい戦いでした。 第2セットの終盤、試合はどちらか先に2点先取した方が勝...

日々の記録 | 2016/10/30 11:03

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園 TokyoMX(10/28)#04

第4話 月の輪 初めてトータディフェンスで牛島のスパイクをレシーブして得点できた。盛り上がる烏野ベンチ。22-22でようやく戦えるようになってきた。しかし24-24のデュースとなる。1セットで同じ選手は代われないので菅原がコートに入ることが出来ない。前衛の日向に完璧なレシーブがセッターに戻ったら5番の速攻に 注意してと月島がアドバイスしてドンピシャな結果となる。連続得点は難しい競技で中々勝敗...

ぬる~くまったりと | 2016/10/30 12:52