ジョジョの奇妙な冒険_4部 第31話「7月15日(木) その1」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第31話「7月15日(木) その1」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

同時進行いいですね!
まずは『スーパーフライ』が相手(時系列的には違うが)。
閉じ込めるパワーが強力です。本体叩けそうなんだけどね。




以下ネタバレあり


第31話「7月15日(木) その1」 感想


鋼田一豊大 (偽名かもしれない)が新手のスタンド使いとして登場。
原作でも思ったけど、あんまり強い印象がない。
というのもロープをつたって逃げ切れるとは思えないんですよね。彼に渡りきる腕力があったとしても。

「入るな」と言われて「入る」の流れは割りとすこ。
まあやってることはダチョウ倶楽部、あるいは出川哲朗やけどね。



スーパーフライ


鉄塔へのダメージはそのまま返ってくる! これがゴールド……スーパーフライの能力!
あと誰も出さないよ的な。

ううむ、何度見てもあんまり強くなさそうだ。
仗助、億泰、ミキタカの内ふたりは自由に動けるってことでしょ?
なんか普通に勝てそうな気が。
ロープにぶら下がってる本体に石でも投げたら?



まとめ


朋子さんの声が伊藤静になってましたね。山百合会の匂いが。

反射の能力がなかなか面白い。
どう見ても威力は倍増してるけどね。
あの理屈だと人間の腕力で空中を移動できることになるやろ。

一方で康一、朋子、露伴などへも吉良の親父からの刺客が。
手際が良いとは思うが、戦力は分散しない方がいいんじゃあないかな。
まあ即席のコンビネーションが機能するとも思えんが。


ところで吉良の親父って完全に空飛んでるよね?
4部の終盤より自由自在。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

東方朋子:豊口めぐみ→伊藤静
音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  4部  感想  アニメ 
tb 2 : cm 2   

コメント

>まあやってることはダチョウ倶楽部、あるいは出川哲朗やけどね。

そもそも「入るな」と言われたから入ったんじゃなくて、写真の親父がいたから入ったんですしね。

>鉄塔へのダメージはそのまま返ってくる!

原作の時から思ってたけど、億安は空間ごと削り取れば反射されなかったんじゃ・・・

>手際が良いとは思うが、戦力は分散しない方がいいんじゃあないかな。

そもそも約一名は自分が刺客という自覚もありませんでしたしね。
しかも鉄塔の人はコンビネーションを組みようもない。

#- | URL | 2016/10/30 05:31 [edit]

Re: タイトルなし

>そもそも「入るな」と言われたから入ったんじゃなくて、写真の親父がいたから入ったんですしね。

演技臭いのがちょっと面白かったですね。
でも真面目に考えると吉良の親父を捕まえる時間はあったと思うの。



>億安は空間ごと削り取れば反射されなかったんじゃ・・・

反射されるかどうかは分かりませんが、鉄塔は崩れていたと思いますね。



>そもそも約一名は自分が刺客という自覚もありませんでしたしね。
>しかも鉄塔の人はコンビネーションを組みようもない。

護衛がいたら負けてなかったんじゃね? って展開はありそうです。
敵のスタンド使いの大半は弱点突かれて負けますし。

ルイ #- | URL | 2016/10/30 07:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6312-0069286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/28)#31

第31話 7月15日(木) その1 吉良吉廣は息子を遂に発見する。しかし彼を撮影する少年も発見する。何かの対策を講じる。 未起隆と出会う仗助と億泰。今は使わなくなった鉄塔に人が住んでいた。彼は明らかにスタンド使いだった。 岸辺露伴は写真に移る撮影する川尻早人を発見する。少年は誰かを撮影している、その先には川尻浩作がいる。屋敷の修繕を業者に依頼する。仗助の母が自宅に戻る、物陰に男が潜んでいた。...

ぬる~くまったりと | 2016/10/29 12:27

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第31話前編

 ネットがない当時はこんな生活してみたいなと思ったりもしたけど、今となってはとても無理だな(;´∀`) いや、現在なら公衆無線LANを使う手があるのか……? まあたぶん落下して死ぬのでやはりお断りします( ゚ω゚ ) <お知らせ>  11月は映画や艦これのイベントなどが集中しているため、基本的に前後編ひとまとめの感想になる見込みです。申し訳ありません。

Wisp-Blog | 2016/10/29 16:11