ジョジョの奇妙な冒険_4部 第30話「猫は吉良吉影が好き」 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第30話「猫は吉良吉影が好き」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ラブコメの波動を感じる……。

色気づくしのぶ。
そのしのぶを心配する吉良。
ジョジョのラスボスらしからぬ空気がありましたね。




以下ネタバレあり


第30話「猫は吉良吉影が好き」 感想


猫を吹っ飛ばす時は「可哀想だが」と前置きするんですね。
吉良のなかでは人間<猫なんだろう。
……そういやカーズも猫を助けてたな。



ストレイ・キャット


ストレイキャットではなくストレイ・キャットと表記するのが正しい。
ブリティッシュ・ブルーはスタンド使いでした。
能力は空気操作でいいのかな? でも猫草になったのもスタンド能力だよね? 複数あるの?

しのぶを攻撃したけど、悪い奴といった感じではなく、攻撃されたから攻撃したといった感じ。
キラークイーンとは相性が良い気もするけど、本体が動けないので実際あんまり強く無い気もする。
コンパスで穴をあけた川尻早人の機転は凄いと思う。算数に感謝やね。

ストレイ・キャットのモノローグはナレーション(大川さん)が担当。
バオー来訪者みたいな感じですね。そういやASBのバオーも大川さんだったな。
ジョジョで一番喋ってるのは大川透かもしれない。


川尻浩作はしいたけが苦手


二択を外した形。
吉良って全体的に運が悪い気がする。

そしてそれを観察する川尻早人。
目つきこえーな、この小学生。
疑いの目だから、当然といえば当然だが。


早人の推理力


名探偵コナンかな?
頭脳も子供のはずなんだけどね。
才有る11歳。


猫草の食事で偽装工作するシーンが頭いいなーと思いましたね。
あの機転は主人公気質。



見どころ


しのぶの胸が急に大きく。
『お出かけのチュー』の時とか巨乳になってたし。
まあジョジョの女性キャラは大体大きいけども。

心なしか見た目も若くなってきた。
恋の力やね。
でも「えいっえいっえーいっ」は年齢を考えるとちょっと痛い。

恋といえば吉良の方にも変化が出てきた。
吉良としのぶがイチャつく世界があってもいいな。と少し思った。
まあジョジョのラスボスは最後取り乱して負けると相場が決まってますが。


あと目立ったのは、パパがパパではない事に気付いた早人かな。
勘の良い吉良だったが、戻って来ない方が良かったかもね、吉良的には。
せめて独り言が無ければねぇ。

「忘れものって行ってきますのチュー?」→「いや」の流れが個人的にツボ。
吉良の即答が面白い。





■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之
川尻しのぶ:嶋村侑
川尻早人:佐藤利奈

ナレーション:大川透



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想  ダイヤモンドは砕けない 
tb 2 : cm 2   

コメント

>能力は空気操作でいいのかな? でも猫草になったのもスタンド能力だよね? 複数あるの?

肉体が死んで魂がスタンドと偶然近くに埋まってた花の種を巻き込んで融合したレアケースと見るべきでは?
空気を操る時、猫草そのものが変形してますし。

>キラークイーンとは相性が良い気もするけど、本体が動けないので実際あんまり強く無い気もする。

攻撃が見えないのと、空気の膜で防御もできるのが厄介ですね。
まあ、攻撃の方は本体に当てないと致命傷にならないレベルですが
炎や爆発系の能力を無効化も増幅もできるのは便利ですね

河原 #- | URL | 2016/10/22 19:57 [edit]

Re: タイトルなし

>肉体が死んで魂がスタンドと偶然近くに埋まってた花の種を巻き込んで融合したレアケースと見るべきでは?

確かにスタンド能力というより特殊な現象って感じもしますね。
特殊といえばアンジェロとかもまだ生きてるんでしょうかねぇ。



>炎や爆発系の能力を無効化も増幅もできるのは便利ですね

汎用性が高いですよね。
これが猫状態だったらと思うと怖ろしい。ネズミより厄介だったと思う。

ルイ #- | URL | 2016/10/24 14:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6307-d800c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/21)#30

第30話 猫は吉良吉影が好き 川尻浩作の靴は少し大きい。徐々に入れ替えるつもり。息子の早人は父親に不審感を持っている。地下室に忍び込んだ猫が不気味で喉に穴が空いていたと妻のしのぶが川尻に頼ってきた。矢で貫かれた猫なのかと様子を見るとガラスの破片が刺さって死んでいた。庭に埋めて埋葬する。 その埋めた場所に花が咲いていた。目覚めた猫は花になっていた。しのぶを見て昨日の件を思い出して怒りで攻撃する...

ぬる~くまったりと | 2016/10/22 13:25

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第30話前編

 比較的思い入れの薄い話だったのですが、改めて見ると実に独特で素敵な回でした。

Wisp-Blog | 2016/10/22 14:21