夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」 感想 

禁術に心当たりがある夏目少年。
友人帳なんて、悪用したらえらいことだし、当然といえば当然かな。
多岐のやっていることも凄かったんですね。




以下ネタバレあり


第3話「祓い屋からの手紙」 感想


石のところだけ通る夏目にほっこり。

的場の連絡に嫌な予感しかしない。
まあ悪人というよりは効率重視な感じもしますが。
対象的に善意で動く名取さん。しかし彼は彼で危うい立ち位置。柊もいるけど、数で来られたらキツそうだ。



見どころ


妖を利用する人間と、妖に利用される人間が同時に出て来ましたね。
悪意が絡むと人vs人の構図と変わらんけどね。



まとめ


柊のピンポン連打推奨に笑った。
ヒドい。だけどオッケーです。
柊はいいよね。結構好きなキャラだわ。

夏目が脅された感じだけど、実際あの場で一番強いのはニャンコ先生なんですよね。
リスクを考えると的場も大したことは出来ないでしょう。
まあ重要なのは夏目がどうしたいか、ですけどね。




<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生・斑:井上和彦(女子高生バージョンは小林沙苗)
夏目レイコ:小林沙苗
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
田沼要:堀江一眞
多軌透:佐藤利奈
笹田純:沢城みゆき
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
名取周一:石田彰
柊:雪野五月
的場静司:諏訪部順一



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年10月 夏目友人帳_伍

Thread: 夏目友人帳

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳    アニメ  感想 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6305-6af3b96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍の第3話を見ました。 第3話 祓い屋からの手紙 ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き動揺する夏目だったが、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。 焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた小さな壺を見つける。 「しかし厄介だぞ。あの半端な祓い人め、封じが完全じゃないものを置いたまま去りよった。...

MAGI☆の日記 | 2016/10/19 15:15

夏目友人帳 伍 テレ東(10/18)#03

第三話 祓い屋からの手紙 的場から手紙が届く。不安なのでニャンコ先生を探す。森で妖を見よう見真似で封印する男。突風が生じて驚いてしまう。気配を察知されるが、猫の鳴き声でやり過ごす。的場の手紙が飛んでしまって見当たらない。ニャンコ先生と出会う、最近、未熟な祓い屋が適当に 妖を封印していると聞いてやって来たのだった。先程の男もその一人のようで封じた壺が捨てられていたが不十分。このままでは封じられ...

ぬる~くまったりと | 2016/10/19 16:07

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニャンコ先生と並ぶ、夏目サイドの頼もしいアヤカシですね。 5期はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。 柊の肩にちょこんと乗ってるニャンコ先生可愛い♪ 柊といえば名取さん、相変わらずバックにキラキラを背負う方ww ひさびさ夏目とのがっつりエピでした。 魔物を祓い封印する腕は相変わらず鮮やか。 友人帳ワールド屈指の悪...

のらりんすけっち | 2016/10/19 16:28

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

第3話「祓い屋からの手紙」 学校帰りに珍しい場所で西村と出会った夏目。 塾が面倒だとか、でも可愛い女の子がいるんだなんて西村の何気ない話も夏目にとっては守りたい大切な場所です。

いま、お茶いれますね | 2016/10/19 21:06

夏目友人帳 伍 第3話 『祓い屋からの手紙』 的場からの手紙...悪い予感しかしない。

夏目宛の手紙。差出人は的場で住所も切手もない。つまり直接来て置いて行ったということですね。イコール家を知られていると。関わりたくない相手に擦り寄られるのは良い気がしませんね。内容が気になりますが、何と夏目これを紛失。…まあ関わりたくないなら知る必要もないか。  こいつも的場か?手紙もらった直後に出てきた祓い屋。妖祓いなんて簡単、とか言っているのが小物っぽい。封印した壺...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/10/19 21:31

夏目友人帳 伍 第3話 「祓い屋からの手紙」 感想

ニャンコ先生のデブ化が止まらない!(笑) 今回は作画がかなり微妙でしたね。 次回は大丈夫かな。 ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き 動揺する夏目。 そんな時、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、 手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。 焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた 小さな壺を見つける。 壺からは禍々しい気配が漂い、このままでは封...

ひえんきゃく | 2016/10/19 23:40

アニメガネ | 2016/10/20 19:06