週刊少年ジャンプ46号 感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ46号 感想 




新連載は『青春兵器ナンバーワン』
エージェントくんはあだ名『エージェント』で良かったですね。
一歩間違えたらあだ名は『中二病』になってましたよ。




以下ネタバレあり


週刊少年ジャンプ46号 感想


先週に続いて新連載が面白い。
ワールドトリガー 161話の感想はこっち



青春兵器ナンバーワン


タイトルいいですね。

前作がギャグということで今回もそうかなーとは思うんだけど、一応バックボーンがシリアス風味なので、その緩急が良さそうです。
『友情腹パンチ』のコマも素直におもしろい。
ネーミングだけだと友だちに腹パンしている景色が思い浮かぶんですけどね。


僕のヒーローアカデミア


試験中になにしとんねん。
現場でもあんな感じになるんかね。怖いわ。ヒーロー志望こわい。

役割的なことを言うとデク、梅雨ちゃん、八百万、尾白あたりが良い結果を出しそう。
周囲を観る目もあるしね、彼らは。


歪のアマルガム


巨乳の女性は、出てきた瞬間に死ぬのが分かりますよね。
それだけに痛い展開。
妖が骨に次ぐ骨なのは、研究所のスタイルが影響してるのかな。


約束のネバーランド


どっちも裏切り者。
ただ両方ともに事情を知っているかは微妙。

全体的にキャラクターの性格が作り込まれてない気がするけど、これも推理ものの宿命みたいなところあるかな。
裏切り者にはそこに至るまでの過程だけじゃなくて、そのキャラクターの性格も重要なんやけどね。


ハイキュー!!


ツッキーがよく喋る。
過去最高に喋ってたな。


左門くんはサモナー


新展開。
神に仕える悪魔『マステマ』が登場。
結構シリアスだ。

だが「いつもみたいに」のくだりが妙に笑えるから困る。
お前ら毎日ゲスいことしてんのな。


九頭龍くんに冷たくされて凹む左門くんはちょっと可愛い。


斉木楠雄のΨ難


アニメでも文化祭やってたな。
そこでも千羽鶴どうとか言っていた気がする。

昔話は原作は結構エグいの多いよね。
さるかに合戦とかも、割りと危ない。
排泄物が出てきたりと面白い部分もあるけど。

ところでケーズデンキって有名なん?
店員が湧く速度めっちゃ早いんやけど。


食戟のソーマ


手掴みのくだりは『岸辺露伴は動かない』を意識していると思う。
トウモロコシのやつ。

「おはだけを継ぎし者」のくだりがちょっと面白かった。
肉体を鍛えているやつの特権みたいなところはあるやろね。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  青春兵器ナンバーワン  僕のヒーローアカデミア  左門くんはサモナー 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6304-39b87e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)