夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」 感想 

幼女は強い。
おもったよりパワフルでしたね。

まあ大抵の妖は人より力強いのだろうけど。
人は弱いって良くいいますもんね。



以下ネタバレあり


夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」 感想


あらすじ:
西村、北本たちと学校から帰宅する途中、急な雨に降られた夏目は、どこからか飛んできた古いタオルを手にする。いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の前に、タオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、その昔人間から貰った物なので持ち主に返したいと頼まれてしまい…。
公式サイトより



放送日がロリの日だったそうですね。
まあだからといってどうこう言うつもりはありませんが。

妖怪少女が何の妖怪だったのかはよく分かりませんが、人との繋がりを描いたエピソードだったのでそこは気にする必要はないでしょう。
登場シーンはちょっと怖かったけど、顔を上げれば可愛い妖怪少女だった。
言われないと妖怪ってわからんレベル。

机の下にいるシーンで少女不十分を思い出す。
刺されなくて良かったですね。



ついに見えず


最後まで見えないのが夏目友人帳らしい。
普通の作品だったら病室で姿見えてる。
まあ死んでなくて良かった。

見た目に左右される部分もあるのか、挙動も少女っぽかったですね。
年齢を踏まえるとロリババアに分類されるんだろうけど。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年10月 夏目友人帳_伍

Thread: 夏目友人帳

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳    アニメ  感想 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6299-2ab7fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

夏目友人帳 伍の第2話を見ました。 第2話 悪戯な雨 西村、北本達と学校から帰宅する途中、急な雨に降られた夏目はどこからか飛んできた古いタオルを手にする。 いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の前にタオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、50年前に人間から貰った物なので持ち主に返したいと頼まれてしまう。 本来、見えることのない少女妖怪は雨の日の悪戯でタオル...

MAGI☆の日記 | 2016/10/13 11:13

夏目友人帳 伍 テレ東(10/11)#02

第2話 悪戯な雨 学校帰りに急な雨、西村は少女に傘をもらう。夏目はタオルを手にする、少女が探しているが 明らかに妖怪だった。返そうとするが友人に引っ張られて帰ってきた。 ニャンコ先生に事態を告げて返したい。しかし妖怪は既に部屋に侵入していた。タオルを置いて部屋を出ると隠れていた少女妖怪がタオルを発見。事情を訪ねようとすると押し入れに隠れる。貴様が夏目か? このタオルを持ち主に返したい、手伝っ...

ぬる~くまったりと | 2016/10/13 17:57

アニメガネ | 2016/10/13 18:01

夏目友人帳 伍 第2話「雨の悪戯」

第2話「雨の悪戯」 少女妖怪の可愛さは反則ですね~

いま、お茶いれますね | 2016/10/13 18:07

夏目友人帳 伍 第2話 『悪戯な雨』 残酷な天の悪戯に翻弄される少女妖怪。

普通の人に妖怪は見えない。本来なら交わることのない両者が交わったことによって生まれた絆。でもそれは天の気まぐれ。二度と見えることは無かった。夏目友人帳で度々取り上げられたテーマですが、毎回泣けてきます。  タオルを拾った夏目。これを返せと妖怪がやってきます。例によって霊によって藤原家に迷惑が…と心配する夏目。正体はとっても可愛らしい少女の妖怪でした。貞子っぽく振舞って...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/10/13 18:24

夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

少女アヤカシちゃんかあいい♪ 少女アヤカシちゃんにおもちおばけ扱いされたニャンコ先生ww 雨の日のバス停で出会った紳士と少女アヤカシちゃん。 なぜかそのときだけ紳士には見えたのでした。 タオルを貰ったけど、やっぱり返したいと少女アヤカシちゃん。 でも紳士に自分の姿が映ることは2度となかった…月日は経って50年。 ひょんなことから少女アヤカシちゃんと出会った夏目。 ...

のらりんすけっち | 2016/10/13 20:32

夏目友人帳 伍 第2話 「悪戯な雨」 感想

切ないけどいい話でした。 やっぱり『夏目友人帳』はいいですね。 ニャンコ先生、今度はお餅のお化け扱い(笑) あれだけ丸いと仕方ないですね。 西村、北本たちと学校から帰宅する途中、急な雨に 降られた夏目は、どこからか飛んできた古いタオルを 手にする。 いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の 前に、タオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、 その昔人間から貰っ...

ひえんきゃく | 2016/10/13 23:37