石山諒の新連載が面白い! 週刊少年ジャンプ45号 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

石山諒の新連載が面白い! 週刊少年ジャンプ45号 感想 



「私の縮地は千里を詰める」が個人的にツボ。
ヒロインの持ちネタにされそう。
永遠に。




以下ネタバレあり


週刊少年ジャンプ45号 感想


ジャンプの後ろは白が一番。
黒いと手が黒くなるんですよ。




歪のアマルガム(新連載)


タイトルが中二!

『三ツ首コンドル』の人ですね。
絵がかなり変わった。良くなった。
読切版が軸になってますが、主人公とヒロインが幼くなって、マッドサイエンティストの立ち位置が変わったりと調整した形。

総じてかなりいいですね。
第1話は、今年一番面白かったです。
でもちょっと先行き不安な感じもするかな。とりあえずマッドサイエンティストとのデートは最優先事項だと思う。


僕のヒーローアカデミア


八百万のフォローがいい感じ。
でも出す時もろだしなのは何とかならんのかね。角度によっては見えてるよね?
ヒーローになったらテレビでTKBが晒されそう。ガードが甘いのは良いことだと思います(八百万が裸を見られて動揺しているシーンは無かった気がする

ギャングオルカは「逢魔ヶ刻動物園」にいたキャラですね。
あの頃も結構厄介だった。というか切れ者だった。


ONE_PIECE


ナミさん大活躍。
能力者は弱点がキツイことも多い。
ところで大雨だと能力者は全体的にキツイんかね。その辺の設定はよく分からんね。


ハイキュー!!


ハロウィン仕様のセンターカラー。
『ハイキュー!!』自体、オレンジ系のイメージがある。
……というかなぜ今年はヒロインではないのか。

旭さんの面倒くささはわるくない。
むしろその気持ちはよく分かる。


アニメは、今まで通りのクオリティでした。
vs白鳥沢は長い戦いになりそうだ。


左門くんはサモナー


1周年、センターカラー、人気投票。
まあ球磨川禊が1位になるぐらいだから、カス虫も大丈夫なんじゃないかな。
カス虫、てっしー、ネビロスがトップ3と見た。大穴でアンリ、クズ。

しかし1位狙って慈善事業とか、むしろ逆効果だと思うな。
もっとこう人気1位? それなんかメリットあんの? ぐらいのテンションでいて欲しい。


火ノ丸相撲


天王寺のキャラはあんまブレないね。
知識が武器で強キャラは結構嫌いじゃない。


食戟のソーマ


結構大きいシーラとベルタ。
でもロリ枠で良かったと思ってる。


ゆらぎ荘の幽奈さん


分身の術っていうか影分身やん?
正しいハーレムの術でもある。


ワールドトリガー


負けるときもカメラ目線のイコさん素敵。
お笑い要因としては過去最高のキャラクターである。6位なのに。

そしてすっかり忘れていた小南の3位(ちょっと前に活躍したが
イコさんの方が強く見えるんだけどな。
パワーは小南の方が上なんだろうけど。

B級になったヒュースのドヤ顔、陽太郎との掛け合いなど、ところどころほんわかした。
武器はどうするんでしょうね。
さすがにアタッカーだとは思うが。


磯部磯兵衛物語


「時計回りで」がじわじわくる。
ギャグはこういうのでいいんだよ。



漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  歪のアマルガム  僕のヒーローアカデミア  ハイキュー!!  ONE_PIECE  左門くんはサモナー 
tb 0 : cm 2   

コメント

>ところで大雨だと能力者は全体的にキツイんかね。その辺の設定はよく分からんね。

コミックスでの作者のコメントや映画でのセリフによると、
能力者は「海みたいに溜まった水」に弱い設定のはずです。
だからお風呂やプールも腰より先をつけると力が抜けるので浮き輪が必須。
雨とかは水そのものが弱点のクロコダイルやクッキーの人みたいなタイプでない限り問題ないはずです。
アラバスタで雨が降った時もチョッパーは平然としてましたし、
cp9のアワアワの女も泡は流されても本体は平気でした。

#- | URL | 2016/10/12 20:06 [edit]

Re: タイトルなし

>アラバスタで雨が降った時もチョッパーは平然としてましたし、cp9のアワアワの女も泡は流されても本体は平気でした。

そういえばそうでした。
大雨程度で能力制限があるなら能力者の価値はもうちょっと低いでしょうね。

ルイ #- | URL | 2016/10/13 10:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6297-95b2b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)