最近見たアニメの感想『ハイキュー!! 3期』『てーきゅう 8期』『あにトレ!EX 2期』など - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

最近見たアニメの感想『ハイキュー!! 3期』『てーきゅう 8期』『あにトレ!EX 2期』など 



『ハイキュー!!』は白鳥沢戦で1期まるまる使うようですね。
ま、過去一番長い試合やし、5セットやし?


・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・てーきゅう
・あにトレ!XX ひとつ屋根の下で
・ドリフターズ
・その他




以下ネタバレあり


ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第1話「ごあいさつ」


かなりゆっくりとした展開。
3期初回ということで、分かりやすく見せただけかもしれんが。

絵的には相変わらずよく動きますね。
『ハイキュー!!』はスタッフに恵まれてると思う。

若干、日向と影山がイチャイチャし過ぎな気もするが、原作の現在よりはマシなのでむしろマイルドだと思うことにする。
ウシワカのアタックは、西谷でも止められなかったが、彼じゃなかったら正面では取れなかっただろう。強者の描写はなかなかに難しい。
はったりが過ぎると冷めるしね。ブラッディースクライドを指で止めるとかね。



てーきゅう 第85面「先輩と蝿の王」


8期てw
うさかめの影響もあって不安もあったけど普通に再開しましたね。
ニコニコ静画でも原作が読める仕様だったりと、思ったより元気そうだ。

オープニングがうどん子に支配されてましたね。
気が狂ったのかな?

内容は……まあ百合かな。
ユリちゃんは意外と大きい。


ベストが出てます。
結構売れてるようです。




あにトレ!XX ひとつ屋根の下で


フェチアニメの第二期。
日本がどこに向かっているのか。考えるのも悪くない。

登場人物は少なくてもいいと思うんだけど、ツッコミを入れると戦争になりそうなのでもういいや。
キャラは馴染むと多いほうが良いことが多いし。



ドリフターズ 第1話


今期2人目の信長。

原作は好評らしいのでちょっと気になってた。『HELLSING』の人ですね。
ただ掴みは良くないかな。
絵的に面白いシーンは多いらしいけど、きちんと終わるんかね。



その他


信長のやつ


タイトル忘れた。
短時間アニメで、ほんわかしてて見やすかった記憶。
ただよくよく考えてみると人死んでるし、独特といえば独特。


卓球のやつ


これもタイトル忘れた。
ぶっちゃけ序盤の3分も見ていない。
なんやろね、あかんと心に思ったら即座に身体が拒否反応を起こす感じ。

でも原作を推している人もいるし、2話目をチャレンジしてみようかと思う。
1話目は無理でも2話目からイケることってあるし。
ごくまれに。



今期は大体出揃ったかな?
魔法少女ものはスルーと思ってたけど、ありゃ勘違いだった。1つ感想書いてましたね。
ボクシング漫画と勘違いしてた。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年10月 アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハイキュー!!  てーきゅう  あにトレ  DRIFTERS 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6296-88f03c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2016/10/7(アーススター編)

おしながき ・てーきゅう 8期 第85面 先輩と蝿の王 ・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~ #1   いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド ・魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #1   魔法少女になってメリットはあったの?

アニメガネ | 2016/10/08 20:40