ジョジョの奇妙な冒険_4部 第28話「ハイウェイ・スター その1」 感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第28話「ハイウェイ・スター その1」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

「だが断る」

岸辺露伴といえばこれ。
全体的に露伴のプライドの高さが目立ちましたね。




以下ネタバレあり


ジョジョの奇妙な冒険_4部 第28話「ハイウェイ・スター その1」 感想


内容:
サイコロとか、新手のスタンド使いとか。




イカサマを見抜けるか


前回の時点でバレていたイカサマ。
サイコロの確認と玉美への連絡を同時に行うあたり抜け目がない。

小指を刺したのは仗助を逃がさないため。
勝負を続行させるため。
ちょっと怖いが、コケにされて黙っていられないというのは実に露伴らしいし、むしろそこが気に入った。

当然仗助の指を仗助は直せないので賭けとしては成立している。
まあ露伴の指は元に戻るけどな。
200万円で治療を頼んでやる、と言い切る露伴はちょっとカッコ良くはある。


「ジョースターさんと康一くんに免じて」というセリフが地味に良い。
ジョースターさんへの敬意があるというところが特に。


久々の玉美


賭けには最適な人材。
仕事の時はそこそこいい顔する。一応こいつもプロなんだな。


サイレン


タイミングがいいのか悪いのか。
と思いきや露伴の家が燃えていたという罠。
サイレンが無ければバレることも無かっただろうから、火事でうやむやになったのは露伴にとっては良いことだろう。ある意味、露伴は負けていない。



監視する息子


吉良早人がちゃんと喋ったのは初めてかな。
過去にボソボソ喋っていた気がしないでもないが。声はさとりなでした。ちょっと意外。

我が家を監視とか、あまり見ないタイプのお子さんですね。
家庭環境がそうさせたのかな。
父親と母親が冷めた関係だったからかな。



ハイウェイ・スター


60キロで追ってくるスタンドらしい。
……いやあの部屋の幻覚はなんなん?
吉良のパチもんは一体誰の能力なんだ。ヘブンズ・ドアーによればあれもハイウェイ・スターの能力らしいが。どういうことなの?

60キロというのも、スタンドとして強力過ぎる気がするな。
バイク無かったら詰んでた。



まとめ


なかなか良いところで終わりましたね。
作画はかなり持ち直した感じ。

セリフも良いのが多かった。
岸辺露伴の味がよく出てたと思う。
現実的なことを言うと露伴はかなり貧乏くじを引かされている気もするが。
たったの2日でお金、プライド、物理ダメージと大変やね、この人も。


しかしハイウェイ・スターの能力。
移動手段が無かったら承太郎でもアウトなんじゃないか。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

音石明:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子
ミキタカ:加瀬康之

吉良吉影(川尻浩作):森川智之



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

>家庭環境がそうさせたのかな。

というか、よく小学生(しかもあの当時の)に、監視カメラを買う金と自宅に設置する知識があったもんだと。

>移動手段が無かったら承太郎でもアウトなんじゃないか。

あの反則気味の強さは自動操縦っぽいけど、普通の遠隔操作なんですよね。
でも、露伴なら捕まる前に完全に本にしておけば勝てた気がします。
まあ、いきなりで動揺してたからなあ・・・

#- | URL | 2016/10/08 22:16 [edit]

Re: タイトルなし

>というか、よく小学生(しかもあの当時の)に、監視カメラを買う金と自宅に設置する知識があったもんだと。

知識は案外漫画とかで何とかなりそうですが(自分は小学生の頃、図書館の本でコンピュータとかカメラについて学びましたが)、お金はほんと謎ですね。お年玉かな?


>あの反則気味の強さは自動操縦っぽいけど、普通の遠隔操作なんですよね。

普通の遠隔操作の割にはパワーとスピードが凄いですよね。
本体が受けたダメージの影響なのかな。


>でも、露伴なら捕まる前に完全に本にしておけば勝てた気がします。

命令は出来るっぽい感じでしたね。

ルイ #- | URL | 2016/10/09 12:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6295-ee5b135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第28話前編

 どう考えても他の人がエントリトップに使ってる画像だが、感想の内容的にもこれを使わざるを得ないwww

Wisp-Blog | 2016/10/08 17:41

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/07)#28

第28話 ハイウェイ・スター その1 またもや倍払いの123の目が出る露伴。絶対にサイコロが怪しい、見られている気がする。 しかしイカサマしているのは確かだと己の小指にペンを突き立てる。次の勝負でイカサマを見つける、見つからなければ200万円で 小指を治してもらう。見つければ仗助の小指も傷つける。小林玉美を呼んでイカサマしないと心に錠前を掛けると 仗助の退路を断つ。イカサマの確証は得られず、...

ぬる~くまったりと | 2016/10/08 17:58