夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」 感想 - こう観やがってます
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」 感想 



変わらぬ満足。

夏目友人帳はクオリティが落ちないですね。
安心して見ていられる。




以下ネタバレあり


第1話「変わらぬ姿」 感想


親戚がクズぅなのも相変わらず。


初回からなかなかスリリング。
『一歩間違えたら死』を地で行くスタイル。
そして心配する友人と家族と、良い空気ですね。この世界にはいい奴と嫌な奴しかいない(グレーゾーンがない

田沼のホ……友愛っぷりは美しいし。
委員長も続投。原作からすると優遇っぷりが凄い。

滋さんが怒るというか、叱るシーンは貴重かな。心配している感じが良い。
そしてヒロイン候補の塔子さんと、さりげにメインがいっぱいでました。
出てないのは名取、多軌ぐらいか。


レイコとの縁


どんぐり妖怪とのやり取りが割りと良かった。
けなしたら(どんぐりを)めっちゃ怒るシーンが割りと好き。
ロリ好きなのかな、小鳥遊と似たような発言してた。

「おまんじゅう」で弱酸性ミリオンアーサーを思い出したのは内緒。



総評


序盤のカヤツボがちょっと怖かったですね。
人形で生命の危機とか、割に合わない。
しかし何年も前の人形に執着と考えると、それはそれで可愛いのかもしれない。綺麗になった人形とのやり取りは実際可愛げがあった。

ニャンコ先生は……結構活躍したはずなんだが、あんまり印象に残らんかった。
家を守るあたり相変わらずのツンデレである。




<スタッフ>
原作:緑川 ゆき/月刊 LaLa(白泉社)連載
総監督:大森貴弘
監督:出合小都美
アニメーション制作:朱夏


<キャスト>
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:斑井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田 彰
田沼要:堀江一眞
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
笹田純;沢城みゆき
多軌透:佐藤利奈
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
的場静司:諏訪部順一



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年10月 夏目友人帳_伍

Thread: 夏目友人帳

Janre: アニメ・コミック

Tag: 夏目友人帳    アニメ  感想 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6291-a68a9851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夏目友人帳 伍】 第1話『変わらぬ姿』キャプ付感想

夏目友人帳 伍 第1話『変わらぬ姿』 感想(画像付) ひさびさの夏目友人帳!  まったくブランクを感じない、変わってない安定感が心地いいですね。 いつも変わらず笑顔だったレイコさんは、強い人だったんだな。 夏目には、悩みを聞いてくれる田沼やニャンコ先生がいるのが心強いですね! また1クール素敵な話を楽しめそう♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

空 と 夏 の 間 ... | 2016/10/05 13:49

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」

夏目友人帳 伍の第1話を見ました。 第1話 変わらぬ姿 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送る中で、さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく。 そんなある日、塔子から頼まれ街に出かけた夏目の前に、怪しげな壺の妖怪が現れる。 大事な宝物を返せと迫られるが、どうやら夏目を祖母のレイコと間違えている...

MAGI☆の日記 | 2016/10/05 14:56

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」

珍しくおこな塔子さん だまって外出した夏目を叱る塔子さん。 彼女については怒るシーン自体が激レアな気がする。 5期目を迎えた夏目、初回で一番印象的だったのがここでした。 ちなみに夏目は滋さんにも怒られました。こちらもかなりレアですな。 みゆきちの女学生役も久々見たなー アニメだと転校しない笹田いいんちょ、5期も健在。 タキちゃんの出番がなかったのがちょっとざ...

のらりんすけっち | 2016/10/05 15:02

夏目友人帳 伍 テレ東(10/04)#01新

第1話 変わらぬ姿 夏目は相変わらずレイコに間違われていた。街へ買い物を頼まれて出かけると、以前お世話になった 父方の親戚に遭遇する。レイコのことを知りたくて話したくはないが尋ねてみる。未婚で娘を生んだ変わり者の認識なので 嫌なことばかり語りだすので途中で止める。ニャンコ先生には笑ったレイコさんだけを覚えていて欲しい。 偶然にも田沼に見られて気まずい素振り。それを察する田沼なので真実を話す。...

ぬる~くまったりと | 2016/10/05 18:16

夏目友人長 伍 第1話「変わらぬ姿」

第1話「変わらぬ姿」 田沼は相変わらずいいヤツだなぁ~ 妖に声を掛けられる夏目。レイコさんに間違われるのはいつもの事だけど、なんと夏目がレイコさんに!? って夢かよ~という事で今期は夏目が祖母・レイコさんを知る話になるのかしら?

いま、お茶いれますね | 2016/10/05 20:40

夏目友人帳 伍 第1話 「変わらぬ姿」 感想

さすがの安心感&安定感。 相変わらずの面白さ、嬉しいですね。 猫のふりをした子豚だと見抜かれてしまったニャンコ先生。 まだまだ太りそう(笑) 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。 祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す 日々を送る中で、さまざまな妖や人と繋がり、絆を深めていく。 そんなある日、塔子さんから頼まれ街に出かけた夏目の前に、 怪...

ひえんきゃく | 2016/10/05 22:47

夏目友人帳 伍 第1話 『変わらぬ姿』 4年待った甲斐があった...安定の夏目クオリティ。

マンネリや品質低下。アニメに限らずシリーズ化するとままある現象です。そして昔と違って1クール、2クールと短期のアニメが増えました。採算合わないと途中でバッサリ、続きが作られないアニメも多い。そんな中で5期までやるってそうそうありません。そして一番大事なのがクオリティ。続いても面白く無いんじゃ意味が無い。果たして夏目はどうかと心配だったのですが、杞憂でした。 友達多いな。嘗てはぼっちだった夏目...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/10/07 14:35