『こち亀』ついに最終回 週刊少年ジャンプ42号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

『こち亀』ついに最終回 週刊少年ジャンプ42号 感想 



200巻と同時に発売。
長かったですね、いろんな意味で。
今年は最終回が多いけど、全て持って行った感があります。




以下ネタバレあり


週刊少年ジャンプ42号 感想


BLEACH、ニセコイの最終回が霞むよね。




こちら葛飾区亀有公園前派出所


最終回は、普通のスタンダードな話(両さんが怒られる)が好みではあったんだけど、何か企画的な感じで締まりましたね。
過程が重要って感じなので、感想も特になし。
ある意味前回が最終回だ。

ニュースでも取り上げられるなどなかなか大仰というか、良いと思いますね。
反面、普段漫画の話しない芸能人までそれにあやかっている感じが少し気持ち悪いですが。

ちなみに表紙はONE_PIECE、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアって感じでしたね。今風だ。


ONE_PIECE


よくもコゼットを。ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
といっても犯人が誰か、決めつけるのは早い気がしますね。
都合が良すぎるし、いろいろと。

サンジが強くなっているのがポイントかな。ということはサンジが強くなったことを知っているのが犯人かな。


僕のヒーローアカデミア


個性『精肉』
きもい!
やってることもきもい! ハンター試験のヒソカに近いけどね、やってることは。ってヒソカもきもいや。

上鳴がカッコ良かったですね。
頭も結構使っていたし、というかあの3人だと一番クールかもしれん。
新しいウエポンは省エネにもなってるし、バレても応用が効くのがいいですね。


火ノ丸相撲


天王寺が敗退。
難しい展開だったけど、努力タイプが負けるのは世の常、ジャンプの王道。


ハイキュー!!


ローリング・サンダーの後、すぐに移動しろってことですよね。多分。
それはそれとして東峰の新たな武器がちょっと気になる。


ゆらぎ荘の幽奈さん


良いと思います。
今回のサービスシーンは完璧に近い。
最近ダークネス的なのが多かったのでよりそう感じる。ナチュラルに進むのがいいですね。ラッキースケベより見やすい。
両さんの使い方も一番良かった。

「親子丼(おやこどんぶり)」は「親娘丼」って言いたかったのかな?


レッドスプライト


フォールさんが思ったよりお姉さんだった。
姉御より上な感じ。


斉木楠雄のΨ難


こち亀へダイレクトアタック!
靴舐めは利用する側の方が困りそうだけどね、実際。
空助が引く絵はなかなかレア。


ワールドトリガー


ちゃっかりカメラ目線の生駒さんである。
遊真は疾いんだけど、常に動けるわけじゃないし、回避動作が大きい時ほど読まれると辛そうだ。
前半は玉狛、王子隊がリードしていましたが、終わってみると割りと接戦でしたね。生存点は大きい。

ヒュースへの期待をあおったところで今回は終わり。
玉狛に欲しいタイプがヒュースっていう前フリもあるし、早く試合を見たい。けどその前に個人戦とか戦術調整とか色々入れてきそう。


左門くんはサモナー


『3』かと思ったらマユゲだった。
なかなかの盲点。

夏→海を素で行かないところがらしい。
結構な勝ち組だと思うんですけどね、カスとクズは。
笑美もなんだかんだで仏ですよ。天使ですよ。


トリコ


マユゲの位置ヒドすぎるでしょ。
話的にはかなりキーポイントだったのにな。
できればスターとの戦闘シーンはもっと欲しかったかな。


たくあんとバツの日常閻魔帳


ゲロる女子は結構いるけど、ウンコ系女子はあんまりいない気がする。全裸でトイレとかはいた気するけど。

お腹空いた→お腹空いたぜのくだりは結構好き。
漢字にすると分からないところが特に。

空気的にはそろそろ最終回かな。
割りと好きなんですけどね、この漫画。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  こち亀  感想  ONE_PIECE  左門くんはサモナー  僕のヒーローアカデミア  ワールドトリガー 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6273-f12daa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 42号

今週号の週刊少年ジャンプ 以下ネタバレありhttp://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6273.html

ぐ~たらにっき | 2016/09/17 21:59