ジョジョの奇妙な冒険 第25話「アトム・ハート・ファーザー」 感想 - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険 第25話「アトム・ハート・ファーザー」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ラブコメの波動を感じる。
このまま川尻しのぶとイチャイチャし続けたらどうなるんでしょうね、この作品。
まあ動かなくてもさすがにいつかはバレるんでしょうけど。




以下ネタバレあり


第25話「アトム・ハート・ファーザー」 感想


吉良吉影は高い知能と能力を隠す。
3位って案外目立つ気もするけどな。

タイトル通り今回の敵スタンドは『アトム・ハート・ファーザー』
ハマると強い、みたいなタイプですね。
承太郎がいなかったら詰んでた。
クレイジーダイヤモンドが無かったらその前に終わってましたけどね(写真を破ったのは仗助だが
承太郎がいなかったら、写真を破って吉良の父親以外を直すって手もあるか?


無敵のスタープラチナ?
無敵なのは承太郎なんだよなぁ。


弓と矢


弓いらんやつやな、これ。
もうひとくみある……というよりも何本もあると考えた方が良さそうですね。
エンヤ婆は結構アクティブだった。まあ戦闘時にあれだけ走れる人ですしね。

敵が増えるという流れはちょっと少年漫画っぽい。
だが厳密には増えるのはスタンド使いである。


まとめ


最近はセリフカットが多いですね。
ただ今回は割りと良かったんじゃないかなーと。観やすかったですよ。

吉良の父親の声も合っていた。
「頭の悪いヤツは無理に考えなくてもいいぞォ~ッ」の言い方が好き。

億泰がマヌケに見えたけど、ここでも承太郎がフォロー。
指導力があるな、この人。
立ち位置的に億泰は不遇かな。レッド・ホット・チリ・ペッパーの時も似たような展開あったし。


吉良吉影の方は川尻浩作としての人生を。
そして川尻しのぶが恋モードに突入。こっちはこっちで妙な展開に。変なの多いな、杜王町。
声で気付いてもいいと思うけどな。女は声で恋をするって言うし。

息子(川尻早人)の出番は少しでした。
さすがに父親が変わっていたら気付くよね?



次回はジャンケン。
おそらくマンガ史上最も凄みのあるジャンケンになるだろう。
一発芸的な意味で期待。





■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子

吉良吉影(川尻浩作):森川智之



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  アニメ  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

>3位って案外目立つ気もするけどな。

一つならともかく、各種目で3位は間違いなく目立ちますね。
吉良って目立たずに生きていきたい半面、自尊心が強いので舐められるのも嫌いなんですよね。
本当に静かに暮らしたかったなら、どっかの斉木のように全て平均点を狙うべきでした。

>声で気付いてもいいと思うけどな。女は声で恋をするって言うし。

まあ、擁護するとしたら、ほとんど会話の無い仮面夫婦だったから、という事ですかね。

k #- | URL | 2016/09/18 00:28 [edit]

Re: タイトルなし

>一つならともかく、各種目で3位は間違いなく目立ちますね。

下手すると普段目立たない影響で、3位でもかなり目立つ可能性すらある。
地味な人の行動ってちょっとしたことで目立つこともありますしね。


>どっかの斉木のように

今だとそっちを連想しちゃいますね。


>ほとんど会話の無い仮面夫婦だったから、という事ですかね。

そういう事にするしかなさそうですね。

ルイ #- | URL | 2016/09/20 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6272-9051cb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(9/16)#25

第24話 アトム・ハート・ファーザー 吉良吉影の手がかりを掴むために自宅を調査する仗助たち。両親は既に亡くなっており、一人暮らしだったらしい。調べると、敢えて目立たないように暮らしていた節がある。普通の人以上に目立たないように生活するのは知性が高い証拠。1983年、15年前から自分の爪を切って記録をつけて保管していた。以上に早く伸びるようで、3cm以上伸びる年は調子がいいらしい。 突然写真が...

ぬる~くまったりと | 2016/09/17 18:03

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第25話

 どうにも精神的に調子が良くないため、今週は前後編をひとまとめ。後編に該当する差異はほぼ画像なしの箇条書きのみで失礼します。ちょっと感想を書く体制を見直した方がいいかな……10月からの視聴予定リスト発表の際に決めたいと思います、すみません。コメントのお返事もDB超の感想後にm(_ _)m >拍手返信:と~しきさん  アニメで見ると吉良と承太郎の両方が康一に敬意を語っているのが...

Wisp-Blog | 2016/09/18 01:56