モブサイコ100 第9話「”爪”~第7支部~」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

モブサイコ100 第9話「”爪”~第7支部~」 感想 

非力扱いされた超能力者諸君かわいそう。
以前より凄く見えたんですけどね。

寺陀も、本来はそこそこ強いはずですが、あっさり退場。
テルさんが苦戦してくれて良かったですね。




以下ネタバレあり


第9話「”爪”~第7支部~」 感想


テルさんは技術タイプ。寺陀の技をあっさりコピれるあたり、センスを感じる。
でもこの手のタイプは単純パワーには弱いんよね。
ある意味努力を否定する作品でもある。

さて、律をさらったのがそこそこ大きな組織だと分かったことで少し危機感が増えた。
寺陀でかませと考えると、世界征服も夢では無さそうだ。
それでも秘密裏に動いた方がいいと思うけど。

寺陀もそうだけど、技術的にはモブを超えていた気もする。
結果的にモブの知識が増えていく。


誇山エンド


油断しなければ、って話でもなかった。
結構良いキャラだったと思うんだけど、惜しい。
勝って欲しかったわけじゃないけど、そこそこには頑張って欲しかった。

展開的には誇山を倒したモブたちに注目が集まったので、律の方は動きやすくなったかもしれない。
入れ違いにならなければ良いが。




テルの頭に慣れてきた。
慣れってすごい!


にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2016年7月 

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: モブサイコ100  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6261-0585865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 TokyoMX(9/05)#09

第9話 ”爪” ~第7支部~ 爪の幹部は顔に傷がある。幹部の誇山が失敗したことを桜威は知っていた。寺陀がそれを聞いてスカウトの名目で強い奴は先に 潰そうと考えて茂夫の下に向かう。世界征服を目指す秘密組織の爪から律を救出したい茂夫。テルが協力を申し出る。 誇山は中学生の茂夫なら最初の対応が甘いので寺陀が 上手く騙して拷問するだろうと予測する。しかし逆でテルに捕まって拷問されていた。必要なことは...

ぬる~くまったりと | 2016/09/07 07:33