モブサイコ100 第7話「昂揚 ~喪失を手に入れた~」 感想 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

モブサイコ100 第7話「昂揚 ~喪失を手に入れた~」 感想 

弟くんがダークサイドに。
ダークサイドというか、中二な気もするけど。
真面目な奴は極端から極端に走りやすい。




以下ネタバレあり


第7話「昂揚 ~喪失を手に入れた~」 感想


展開自体はよくあるパターンですが、話のテンポが良いので見やすいですね。
霊幻vs詐欺師もおもしろかった。
イカサマを覚えるとイカサマを防ぎやすくなるの理論。


エクボ再臨


さらにパワーダウン。
まあ倒されたからにはデメリットがないとね。

弟くんの除霊(物理)が面白かったですね。
膝蹴りで除霊って新しすぎるでしょ。
……あのまま蹴り続けたらどうなってたんでしょうね。

エクボの役割は絵的にはオーバーソウルな感じ。


影で動く人たち


テルさんの強さを再確認。
相手が悪すぎたんや。
頭は、まあ……触れないでおこう。

流れ的には味方になる感じかな。
弟くんが改心して、一緒に悪そうな大人たちを倒すみたいな感じでしょう。
霊幻、テルさんもいるよ。

この調子だと良いところまで描きそう。
絵的にはまだまだ面白くなる。




にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2016年7月 

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: モブサイコ100  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6248-f707e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 TokyoMX(8/22)#07

第7話 昂揚 ~喪失を手に入れた~ 素粒子レベルまで分解されて復活したエクボ。弱っているので家に入れないが律に発見される。悪霊と知って除霊を試みる。エクボが見えるので律にも超能力が目覚めていた。しかし未だ制御不能でエクボが中に入って制御する。エクボも弱っているので乗っ取った肉体を支配できなかった。兄を越えたいなら、俺と手を組め。 神室と生徒会として不良を罠にはめて粛清する。その罪悪感と背徳感...

ぬる~くまったりと | 2016/08/24 17:49