ジョジョの奇妙な冒険_4部 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

吉良が手に付いたソースを舐めるシーンはアニメになるとくるね。
これが週刊少年ジャンプで連載されていたということが驚き。
でも今回は、犬は無事でした。良かったですね。




以下ネタバレあり


第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」 感想


内容:
吉良吉影とついに接触。
これも『スタンド使いは引かれ合う』ということなのか?




手を切る時期か……


普段はただの会社員の吉良吉影。
人付き合いには関心が無い……が、女性の手首には熱がある。
「手を切る」は上手いですね。イッツ殺人鬼ジョーク。

アニメだと思った以上にソースが出てきてびっくりした。
……あれで誰にも気付かれないとは。
ちょっと軽率な挙動に見えましたね。あれでよく今まで平穏を保てましたね。


ピンチな重ちー


ハーヴェストの高性能さが仇になった形か。
気付かない方が良かったね。
それこそクレイジーダイヤモンド、ザ・ハンドなどであれば遭遇することはなかっただろう。まあ彼らにとっては殺人鬼と出会った方が良いのかもしれないが(杉本鈴美に会ってるから

そもそも前科が無けりゃ指紋から見つかることはありませんけどね。
まあ大事を取って回収した方が良いのは確かですが。

こっそりと動く吉良は少しかわいいですね。
殺人鬼だけど、応援したくなる魅力っつーか、アルカトラズからの脱出を試みる囚人に近しい印象を受ける。


話の流れ、テンポ、作画など


……長い昼休みだな。
移動時間を踏まえるとすごく長い。

吉良の行動の不気味さと、仗助たちと重ちーの会話のコミカルさで奇妙な空気になってましたね。
ホラー映画特有のジョークみたいな。
笑えるシーンが有っても、どこか怖い展開になりそうな空気感が有った。

話のテンポも良かったです。
カットされたシーンもあるけど、尺を考えると良いペースだったと思う。そういう意味では力を入れていたと思う今回。
ただ作画は思ったよりでした。キラークイーンの出し方とか、もうちょっと凄みが欲しかった。3部OVAの方が緊張感あるわ。




重ちーは礼儀正しいのがいいですね。
仗助と億泰がめずらしく不良っぽくみえた。
……どうでもいいけどカツはしょうゆよりソース、ですよね?



■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6244-637f209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第21話前編

 跳び箱に隠れるのを今見るとアマガミを思い出してしまうw モップ砲とか懐かしいが、色んな意味で真似してはいけない。

Wisp-Blog | 2016/08/20 11:35

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(8/19)#21

第21話 吉良吉影は静かに暮らしたい その1 左手と暮らす吉良吉影。会社では付き合いが悪い。手が臭ってきたので、そろそろ手を切ろう。また一人旅の女性を探そう。 ランチにサンドイッチを食べていると同じ店の 紙袋を持った重ちーが仗助と億泰に出会う。昼飯代を借りに来たのだった。借用書を書いている間に野良犬に紙袋を奪われる。 重ちーは間違って吉良吉影の紙袋を持ち帰る。気づいた吉良は追いかけて取り返そ...

ぬる~くまったりと | 2016/08/20 16:58