モブサイコ100 第6話「不調和~成るために~」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

モブサイコ100 第6話「不調和~成るために~」 感想 

モブくんは超能力者をさがせる。

幽白みたいな展開がありましたね。
良いギャグパート。
スナイパーに撃たれなくて良かった。




以下ネタバレあります。


第6話「不調和~成るために~」 感想


内容:
エクボ生きてた。




兄を追う律


互いにコンプレックス。
まあ弟の方は若干病んでますが。
ダークサイドの素質がある。
とはいえ、この辺の事情は霊幻がいればどうとでもなるでしょう。

怪しいところに連れ去られた律だけど、彼らも案外凄い。
テレビに出られるか、人体実験の対象になるレベル。
……あれ、あんまり凄くないな?


超能力の片鱗


トメさんの怒りでモブの頭にたんこぶが。
……強いなトメさん。
あるいはこれが超能力者の弱点か。常時発動タイプか、自動で発動するタイプじゃないと案外もろいと思う。
最強の超能力者でもスナイパーライフル一発でってあり得る。

律の方は怒りがトリガーになったのか、スプーンがぐっちゃに。
無意識の能力発動は不安定フラグか。
そもそも情緒が不安定なのが能力に反映されている気はするが。
これは精神が落ち着けば、能力も落ち着くパティーン。

だが彼の前にはエクボが。
はてさて、どう出る。


不良が一瞬可哀想に見えたけど、よくよく考えてみると、彼の過去の行動を鑑みると同情の余地はない。
が、違和感の残るシーンではありましたね。
あれじゃ盗まれたリコーダーを最初に発見した奴の方が怪しいだろう。




にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2016年7月 

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: モブサイコ100  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6243-c53f207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 TokyoMX(8/15)#06

第6話 不調和 ~成るために~ 兄を信じ人生の規範とする弟の律。それだけに同じ超能力を持たない自分が スタートラインに並べていないと思い始める。 黒須中での一件を正当防衛にしたいが無理なよう。鬼瓦はテルを倒した奴を知りたいと肉体改造部長の郷田武蔵に 尋ねるが教えない。トメはなぜか黒須中の出来事を知っていた。茂夫が関わっていると考えてテルも超能力者だと 妄想が真実を当てていた。茂夫が超能力者を...

ぬる~くまったりと | 2016/08/16 23:02