ジャンプ+で短期集中連載していた『ファミリーゲーム』が少し面白かったので - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジャンプ+で短期集中連載していた『ファミリーゲーム』が少し面白かったので 

感想書きます。

最初つまんなそーと思ってたら、中盤でちょっとびびっとなった。
絵も個性があっていいですね。
ファイアパンチといい、ジャンプ+に新しい芽が根付きそうだ。




以下ネタバレあります。


ジャンプ+より『ファミリーゲーム』の感想


作者:第年秒
中国から来た漫画家さんです。
日本の漫画をリスペクトしている感じがする。




家族×バトルコロシアム的な何か


入りがイマイチで乗れなかったんだけど、途中から家族全員に異能が与えられて、そこから興味が沸いた。
異能萌えといえばそれまでだけど、能力のチョイスが斬新じゃないのに想像力を掻き立てられる。

主人公の能力が『時止め』ということでこれだけ聞くと無双しそうな雰囲気なんだけど、実際は最弱。そこも込みでユニークな設定だ。
スタンド使いが使えば強いんだろうけどね、時止めは。
作中だとちゃんとインターバル(時を止めた後の)があって、駆け引きが生まれやすいようになっていた。戦う理由は小規模だけど、そこに駆け引きがあるから危機感がある。


少年漫画のような展開


ストーリーの本筋はスタンダードかつレトロな少年漫画。
気弱な少年が勇気で現状打破といった感じだ。
ただしテーマに『家族の絆』があって、オチまで違和感なく楽しめる。ページ数とストーリーが噛み合っていてそこは好感が持てる。何度も読めるような面白さは無いけどね。

キャラクターに関しては主人公の妹が良い味出してた。
兄への愛が歪んでてステキ。




同作者の『群青のマグメル』が現在ジャンプ+で連載中。
単行本は以下。



ジャンプ+で一部読めるので、そこで面白かったら買うぐらいの感じでいいと思う。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 




Category: ジャンプ+

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジャンプ+  ファミリーゲーム  第年秒 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6242-9675f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)