モブサイコ100 第5話「OCHIMUSHA ~超能力と僕~」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

モブサイコ100 第5話「OCHIMUSHA ~超能力と僕~」 感想 

内股が気になってしょうがない。

テルさんがなんやかんや頑張ったお話。
彼らは全力を出すというフラグを全力でやってるのがいいですね。
滑稽レベルが高い。




以下ネタバレあり


第5話「OCHIMUSHA ~超能力と僕~」 感想


内容;
謎の自信。
危機感のないキャラクター達。
エクボ=3%





井の中の蛙


エクボとテルさんの境遇が似ていると思った。
負けるまでは自分が強いと思える不思議。……実際似たようなのがいっぱいいるんだろう。
エクボもそうだけど、全力を出せば負けるはずが無いと思ってるのが滑稽ですよね。自分が強い根拠がないもんなぁ。

師匠(凡人)の教えも生きていたかなーと感じた。
結果的に反撃しないことで大惨事になったわけだけどね。
やられたらやり返した方がいいと思う、個人的には。

エクボがやられた後のリアクションがシュールでしたね。
3%はひどい。
まあ0よりマシか。


内股と落ち武者


ハンサム系のテルさんだからこそ生きたギャグ。
力を発揮するときの演出がかっちょいいんだけど、いちいち内股なのが笑える。集中すると内股になるんだよね。
落ち武者も、悪意はないにせよ絵的にはヒドかった。髪は全部剃った方がいいと思うが、むしろ生やす流れだなこれは。

超能力を使えることで自分を特別と思うのはアホ。
ただモブのように超能力を使わないことが正しいってわけでも無い気もする。
超能力者が超能力を使って何が悪いか。


大塚明夫さんが言うように神回でしたね。
エクボは残念ですが、ああいうキャラしぶといのが世の常。




にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2016年7月 

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: モブサイコ100  感想  アニメ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6238-6c26780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 TokyoMX(8/08)#05

第5話 OCHIMUSHA ~超能力と僕~ 花沢が超能力を使っていることを知る茂夫。人に向かって使っちゃいけないよ。聞きたいことはたくさんあるが、取り敢えず上下関係を教えてやる。テルが茂夫を攻撃するが反撃せずに防ぐだけ。反撃してみろよと色んな攻撃を繰り出すが手を出さない。僕は喧嘩には超能力を使わない、頼らない生き方を探す。 見かねてエクボが引き分けで手打ちを求めるが飛ばされてしまう。フルパワ...

ぬる~くまったりと | 2016/08/09 20:26