ジョジョの奇妙な冒険_4部 第19話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その2」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第19話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その2」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ジョジョの奇妙な宝くじ。

500万で良かったね。
7億円だったら人が氏んでた可能性も微レ存。
なかなかに強力なスタンドでしたよ、ハーヴェストは。




以下ネタバレあり


第19話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その2」 感想


あらすじ:
人は金で醜くなる。




森下さん可哀想。


不良vs銀行員。
という謎の構図。

「この敏腕銀行員の嗅覚が……」
自分で言うのか。まあ割りと優秀っぽくはあったが。
警備員もプレッシャーをかけてきましたね。

クレイジーダイヤモンドでピンチを脱するんだけど、電話番号はともかく「森下」→「木下」はちょっと無理がありましたな。
「森」の上部分だけが残った絵は違和感しか無い。
とりあえず木下さん可哀想。


vsハーヴェスト


今度は引かん!
と、今回は仗助も激おこ。
元々約束を破るつもりだったから、罪悪感も減ってるんだよね、重ちー。

で、後でわかるけどハーヴェストの数は500ぐらい(バッドカンパニーの5倍ぐらい
なかなかに怖ろしい数だ。
しかも明確に命令を聞いている。移動しながらも酒もかすめとる、そこも強い要因。どういう形式で命令しているんでしょうね。

ただ本体がバカ! おバカ!
これある意味、億泰と同じパターンや。
とはいえ酒の使い方を見る限り、高い知性を感じる(作中では『本能』で済まされていたが


負け→説得で綺麗な重ちーに。
根はいい子、ということなんだろうか。
なんかこの辺の流れはしっくり来ないな。やっぱり人間賛歌が向いてない、この世界観は。悪い人間の描き方の方がリアル。

宝くじを破る、破れた宝くじが風に流されるシーンが良かったですね。
絵的にも、流れ的にも。
原作でも良い絵でしたよ。あれはもう勝つ流れ。




「ちょいと~」のくだりは作者談(荒木飛呂彦)。
ちょいと、ちょっぴりとかが好きだよね。
今回は仗助も「ちょいと」ってた。





■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 2   

コメント

>なんかこの辺の流れはしっくり来ないな。やっぱり人間賛歌が向いてない、この世界観は

あのシーンは別に人間賛歌を描こうという意図ではなく、ただのギャグシーンだったと思いますよ。
でなきゃ傷まで消えて綺麗な顔になりませんよ。
そもそも今回の話そのものが、窃盗犯の仲間割れでしかありませんし。
重ち―の容姿からしてギャグです(何で頭にトゲが生えてんだ? ドドリアさんかオメーは?)

#- | URL | 2016/08/06 13:44 [edit]

Re: タイトルなし

今回はお金が絡んだ時の人の醜さが強く出た気がします。
とはいえ確かによくよく考えてみると仗助たちも含めて窃盗犯でしたね(苦笑
なんとなくで見るのが正解だったかも。

頭は、ジョジョらしいとらしいかもしれませんね。
個性が強いジョジョのキャラクターの頭部は。露伴とか、アニメで見るとちょっと引くレベル。

ルイ #- | URL | 2016/08/06 18:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6234-96bafa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(8/05)#19

第19話 「重ちー」の収穫 その2 銀行で宝くじを換金する仗助たち。3日後に換金可能な手形で支払われる。しかし行員は彼らの所有物ではないとカンが働く。どこの売り場で購入されましたか?杜王町には売り場は無いのですが。裏に名前と電話番号を書く欄がある。森下一郎、電話番号が記載されていた。実際に電話すると本人が対応する。急いで名前と電話番号を記述途中に戻す仗助。木下一郎の名前に変更された。 ようや...

ぬる~くまったりと | 2016/08/06 14:48

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第19話前編

 近々始まる艦これ夏イベント、今回は期間が短く結構厳しい進行になりそうなため、それによっては8月後半のジョジョ感想は前編部分のみでの更新とさせてもらうかもしれません、すみませんm(_ _)m

Wisp-Blog | 2016/08/07 11:04