視聴者が大塚さんを舐めすぎだと思った モブサイコ100 第4話の感想とか - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

視聴者が大塚さんを舐めすぎだと思った モブサイコ100 第4話の感想とか 

良い声。

ちょっとおもしろくなってきたので、久々に感想など。
ちなみにニコニコ動画で見ました。
作画に関するツッコミが良かったですね。




以下ネタバレあり


モブサイコ100 004「馬鹿オンリーイベント~同類~」


あらすじ:
宗教団体「(笑)」騒動のあと、モブはエクボなる悪霊につきまとわれるように。さらには、騒動でモブの力に感づいた新聞部の米里イチが、モブの周囲を嗅ぎまわり始める。そんなある日、肉体改造部をひとりの生徒が訪れる。その生徒とは、塩中で番長を張る鬼瓦天牙。彼は先日、黒酢中に乗り込み、その裏番長・花沢輝気、通称「テル」にコテンパンにされていた。なぜならテルもまた超能力の持ち主だったから……。モブ爆発まで――45%。


エクボの方がまとも


大塚さんこんな声出せたのか、というようなツッコミがニコニコだと多かったんだけど、ベテランですからね?
渋い声が多いので勘違いする人もいるのかもだけど、吹替だと三枚目の役とか普通にある。
まあ映画で一番多いのはセガールだと思うけどw

「次回モブサイコ5話、おそらく神回とよばれるだろう…」とのことです(大塚明夫氏のTwitterより
確かにその予感はある。

さて取り付いたエクボですが、あれは視聴者に重なる部分もあったかなと思います。
大抵の人はモブがいい奴に見えるんだろうけど、まともではないと感じている人も多いのでは?
若者でなくたって、超能力を持ったときに変化の無い人間は少ないだろう。

筋肉がない、数学が出来ないなどは欠点にもなり得るけど、それらが『有る』人がそれで満足するとは限らない。
モブと弟の対比を見せられて勘違いしそうになるけど、どっちも持っていて、どちらも不満を抱いている。それだけのことである。
内容的に暗殺教室に近いのかもしれないね。自分の見えない部分に人は才能を感じる。

それを差し引いても、偽のラブレターに気付かないのはヤバい。


まとめ


大塚さんこんな声も出せるのか――に無性にツッコミを入れたくなった。だけなんだけど、内容も面白かったですね。

話も面白いし、絵的にも面白かった。
動きがいいですよね、このアニメは。
原作でも視覚的に上下することが多くて、アニメではそれを表現するためにスタッフが工夫してくれた。ように思えた。

綺麗な作画もいいけど、やっぱりアニメは動く方がいいですよ。
……まあ中学生だと思うと、ちょこちょこ突っ込みたくもなりますけどね。
老けてるなぁ、とかw


あと地味にギャグパートが笑えた。
テルさんが初めてモブを目の当たりにする流れとかすこ。
ま、ハゲのヒーローが侮られる空気と似たようなものだけどね。




にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: アニメ 2016年7月 

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: モブサイコ100  感想  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6233-d51ea27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)