ジョジョの奇妙な冒険_4部 第18話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その1」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第18話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その1」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

新手のスタンド使い重ちーが初登場。
悪い奴では無いようだけど、敵キャラのような顔つきが怪しい。

声はASBと同じ人。
らんまですよ、らんま。




以下ネタバレあり


第18話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その1」 感想


内容:
体重110キロ!?
その身長で!?


金欠からの稼げるアイデア


貯金が1000円を切ると不安しか残らない。
まあ仗助の場合、むしろお金持ち過ぎた気もするが。クレジットカードを持っているあたり、働いていた経験もあるんかね(とはいえ普通16歳じゃ審査には通らんけど
ちなみにジョセフは悪く無い。

で、そういったタイミングで(都合よく)登場したのが重ちー。
アホっぽい声と雰囲気が良いですね。と思うのはASBをプレイしていた影響もあるのかもだけど。
仗助のアイデアでお金を稼げる流れになるが、お金を手にしたことで重ちーの欲が明るみに。

どうでもいいがおふくろさんは美人――という億泰の発言は失礼過ぎて返って笑えるw
その前のカルピスウォーターですでにちょっとおもしろかったけどね。
不良のイメージに合わない。


収穫(ハーヴェスト)


バッドカンパニーみたいなスタンド。
ただし射程と数はハーヴェストの方が上。
パワーが弱いから射程が広い理論は分かるけど、にしても便利過ぎるよね。


俺たちの500万円


「SG組121314!」
億泰のかすれた声がやばいw まあ500万だし、気持ちはわからんでもないが。
きっちり分ければ166万円だが、はたして。

彼らのテンションの高さの描写が面白い。
原作でもそうだったけど感情が伝わってくる感じがいいですね。
しかし対比的に重ちーの悪い部分も描かれていてちょっとした怖さもある。

ジョジョのテーマは人間賛歌だけど、人の『みにくさ』の方がリアリティがあると思う。
お金の額で表情が変わる重ちーとか、何かリアル。
スタンド使いだったら大抵の奴はお金持ちになれそうだけどね(悪いことをしなくても





■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想  重ちー 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6230-98af122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)