今週読んだ漫画雑誌 週刊少年マガジン35号、ヤングジャンプ35号、モーニング35号など - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

今週読んだ漫画雑誌 週刊少年マガジン35号、ヤングジャンプ35号、モーニング35号など 



今週の『かぐや様は告らせたい』は最高でしたね。
9人(子供)で困るあたり、かぐや様は未来を生きてる。
頼めば産んでくれそうなのがいいですね。




以下ネタバレあり


今週読んだ漫画雑誌


週刊少年ジャンプ35号の感想はこちら
後で気付いたけど発目さんとのラッキースケベについて触れるの忘れてました。
僕のヒーローアカデミアにしてはめずらしいシチュだったのに(別に求めてないけどナイスでした


週刊少年マガジン35号


■フェアリーテイル
ゴッドセレナがんばる。
いろんな滅竜魔法が使えるんだなあ。
けどすでに負けている影響かな、カリスマ性とか怖さがまったく……ないっ!

ギルダーツが登場ということで、アクロノギアに負けた者同士の戦いになりそうだ。
そういう会話シーンも用意されているのだろう。
なぜ心が折れない、みたいなセリフが出てくると思います。


■七つの大罪
傲慢さん良い調子。
血は出ても焦り顔は無し。
ただ強過ぎることへの違和感もあったりもする。もちろん弱い時間帯がある、というのがリスクなのは分かるけど。

他の大罪と比べてもちょっと……いやかなり強すぎるよね。
序盤に登場してたらバン、キング達の出番なかったやが。

コメントにもありましたが、エスタロッサが返せるのは『物理だけ』のようですね。


■ダイヤのA
めずらしいボスの謝罪。
ただこの謝罪の意味は、おそらく自分の判断力も影響している。
降谷に頼りすぎたことへの戒めであり、沢村を視野に入れていなかったこともあるのだろう。

自分のミスに気付いたのは良かったけど、ミスにもいろいろあって、尾を引く場合もある。
試合に勝ったとしてもその辺りのことを落合には突っ込んで欲しいところだ。


■炎炎ノ消防隊
偽物であることには気付いてましたってオチであることを祈る。


ヤングジャンプ45号


■かぐや様は告らせたい
心理テストの答え方で結果的に心理が分かる形。
誰も彼もが素直に答えていたらこの漫画、終わっていたな。
ラブコメの最終回になっていただろう。

子供のくだりのかぐや様のリアクションが個人的には最高でした。
次点で花のくだりかな。
多すぎる花って困るだけだと思うけどw

……あるいは愛も多すぎると重くなって困るという教訓か。
いずれは心理テストの答えを意識して答えた人間の答えから心理を導き出すテストが生まれるだろう。


モーニング35号


■惑わない星
もやしもんの人の新作。
発想が面白いけど、やってることは変わらない気もした。
惑星の力関係、能力が決まっていて、その上で展開すると思うので見やすいとは思う。

ただ頭を使うという意味で読んでると脳が疲れそう。
ある意味教科書と漫画の中間的な作品だ。


■グラゼニ ~東京ドーム編~
クソつまんない茶番だった。
だけど話の構成が上手いからなんとなくで読んでしまう。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 漫画雑誌

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: 漫画  感想  週刊少年マガジン  ヤングジャンプ  モーニング  かぐや様は告らせたい 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6229-24421c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)