『ものの歩』最終回 週刊少年ジャンプ34号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

『ものの歩』最終回 週刊少年ジャンプ34号 感想 



先週の感想でピンチとは書きましたが、今週号で終わるとは思わなかった。
『クロガネ』より続くだろうと予想してたんだけど、その半分でしたね。
新キャラで躓いた感じかな。




以下ネタバレあり


週刊少年ジャンプ34号 感想


ジャンプGIGA読みました。
ナギナタのやつが少し面白かった。


ONE_PIECE


2号連続巻頭カラー。
元気ですね。ってよくよく考えてみると休載してたか。

イジメダメゼッタイ。というわけでサンジの過去が少し明るみに。
ヨンジとか、もう相手にならないぐらい差があるんだろうし、パパ上も思ったよりイマイチだった。
ただ人を物のように扱うことに長けているので、数を使った戦いは得意そうだ。汚いガッチャマンって感じ。


僕のヒーローアカデミア


100話でセンターカラーで必殺技。
必殺技ってネーミングもいい加減古い感じがしますけどね。『殺』って入っているのも良くない。
まあ攻撃技ではないのも多いので結局は得意技ってことなんだろう。

峯田くんのグレープラッシュは67話で出てましたね。
彼は近距離キャラの天敵になるかもしれない。


ゆらぎ荘の幽奈さん


ほんとの意味での水着回。
読者の予想通りで期待通りの展開。
掲載順位は正直だ。

タコじゃなくてアナゴをチョイスするあたりちょっと凝ってる。
クナイはどこに隠し持っていたんでしょうね。


ワールドトリガー


アマトリチャーナっていうか梅雨ちゃんだろこれw
ちなみにパスタソースのことでもある。

修狙いは良いと思いますね。
結局は援護キャラだしね。とはいえ建物があると逃げられやすい気もするが。

「ナスカレー」は何かの布石だと信じたい。
隠語だよね、多分。


左門くんはサモナー


センターカラー。
冒頭のおまけ漫画も凝ってるのがいいですね。

浴衣回で祭で夏っぽいお話。
しかし祭といえば出店、出店といえばカス虫である。
インフルババア……もといアンリさんの浴衣姿はちょっと新鮮な感じがした。というか思ったよりデカいな、アンリさん。


ニセコイ


エンダアアアアアアアア Part2
タイトルも『ニセコイ』ということで、こういうタイミングでセンターカラーだったら良かったかもしれませんね。


BLEACH


破道の九十九は多分初めてだと思う。
そのわりには雑に処理されちゃいましたが。
もっと早い段階で見たかったね。10年ぐらい前に出てたら見開きだった。

『鏡花水月』は普通に使えたようですね。
まあ卍解したという可能性もありますが。


ものの歩


もうちょっと続くかなーと思ったんだけど、うーんシビア。
あるいは作者が力尽きたか、ですね。

クロガネもそうだけど新キャラでスベるとちょっと痛い。
斑木でコケたように思える。
結局ライバルになる前に終わったし。

最後いろんな意味でサービスシーンもあったけど、打ち切り特有の空気の悲しさの方がイメージ的には強かった。
いろいろ布石あったんだなーとw
もうちょっとだけ続いて欲しかったですね。
まあ後ろにあるのがBLEACH、ニセコイ、トリコっていうのも運が悪い。




この流れだと次に終わるのは『たくあんとバツの日常閻魔帳』になりそうです。


漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ものの歩  左門くんはサモナー  ワールドトリガー  ONE_PIECE  ゆらぎ荘の幽奈さん 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6228-9c0934d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)