ジョジョの奇妙な冒険_4部 第17話「岸辺露伴の冒険」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第17話「岸辺露伴の冒険」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

尺が足りない!
オープニングをカットしても全然足りない……ッ!

露伴ちゃん再登場はやし。
まあジョジョワールドでは軽傷だったんだろう。




以下ネタバレあり


第17話「岸辺露伴の冒険」 感想


「この岸辺露伴」が頭を下げて奇妙な通りへ。
康一くんの周りは変なのでいっぱいだ。気付けば仗助が一番の常識人。

杉本鈴美が初登場。
声が思ったよりカワイイ。


ループする通り


元の位置に戻る時の奇妙さがジョジョっぽかった。
スタンド攻撃かもしれない……と判断する露伴の思考は悪くないけど、ということは違うんだなと視聴者視点では思えてしまう。
話的にはミステリードラマと同じ構成ですね。

逃げる時の、露伴に引っ張られる康一がシュール過ぎた。
浮いてる浮いてる。
昔の漫画とかアニメでよく見たシーン。

戻る時のルールは、絶対ですね。
康一のエコーズも掴まれてました。
露伴先生がいなかったら危なかった。

ヘブンズ・ドアーがパワーアップしていて良かったってところかな。
しかし波長が合わないと通じないらしい。
仗助には通じないと言っていたけど、その設定は『成長』とかでうやむやになるパターンだ。


幽霊の少女と犬


犬に厳しい。
『コロンビアネクタイ』でもするのかって切り口。
アーノルドの傷は記憶にも関係している感じだった気がする。

杉本鈴美はジョジョ作品にしてはキャワイイ系の見た目。
ピンク髪もめずらしい。
ちなみにスリーサイズは82・57・84。控えめ? いやスタイル良いでしょ。

スタンド使いでは無いけど幽霊の世界にもルールがあるので、そこを知っている強みがある。


殺人鬼


会話シーンのカットが多め。原作の「どっち道とことん調べる性格だよ……ぼくは」のくだりというか、露伴の強引さが好きだったんだが、残念。
というか、殺人鬼の登場は次回でも良かったと思う。
原作通り、露伴が鈴美お姉ちゃんに気付くところで終わっちゃダメだったのかい?


殺人犯とバッタリすぐに出会わない……と言った直後に登場したのが殺人鬼ですね。
割りとサイコ気味。
異常者としての凄みがある。こいつはブレない(負けそうになるまでは


ネズミに続いて今週もホラー要素が多めでした。
特にラストの手首が。
まあアニメではすでに出てましたけどね、手首。





■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  アニメ  感想 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6227-b3a9d1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(7/22)#17

第15話 岸辺露伴の冒険 岸辺露伴が康一に声をかける。地図に無い道が存在する。岸辺露伴はかつて杜王町に住んでいたらしい。地図には掲載されていない小道を歩くと国土地理院の地図に 掲載されていない町並みが続く。そしていつの間にか元の場所に戻ってきてしまう。エコーズで空中から眺めて欲しい。しかし何かに触れられて戻ってきてしまう。 道を案内しましょうかと声をかける少女。スタンドならば先手必勝、ヘブン...

ぬる~くまったりと | 2016/07/24 10:27