今週読んだ漫画の感想 週刊少年マガジン&サンデー、モーニング44号など - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

今週読んだ漫画の感想 週刊少年マガジン&サンデー、モーニング44号など 



今週の『七つの大罪』は傲慢さんが最高に傲慢でしたね。
割りと嫌いじゃないカッコ良さ。

『かぐや様は告らせたい』はちんちんでした。
某動画を彷彿とさせる。




以下ネタバレあり


今週読んだ漫画の感想

週刊少年マガジン44号
週刊少年サンデー44号
週刊少年チャンピオン44号
ヤングジャンプ44号
モーニング44号

週刊少年ジャンプ33号の感想はこちら


週刊少年マガジン44号

■七つの大罪
『フルカウンター』を食らった時の傲慢さんのリアクションが良かった。
ブレないキャラクターって好きだわ。
負けても取り乱さないといいですね。

フルカウンター自体は被ってるけど(能力が)、メリオダスとは違う部分もあるんだろう。
能力は強いけど制限があるとか、多分そんな感じ。


■フェアリーテイル
最終決戦って感じだけど、よくよく考えてみるといつもと同じパターンだわ。
復活した12(トゥエルブ)は人身御供にされそう。


■ダイヤのA
オッチーのモノローグに対してボスのリアクション。
結果的に降谷1人のためにチームが犠牲になった形か。
普段の片岡監督ならもっと早い段階で交代させただろう。

対して沢村が絶好調。
噛み合わないことでチームに良い影響を与えるとは。
バランスがいいのか悪いのか。


週刊少年サンデー44号

■MAJOR_2nd
KETSU
見せ方狙ってるよなぁ。


■名探偵コナン
新人教師が怪しく見えるのはミスリードなんかねぇ。
ヒントを意図的に見せているようにも思えるが。


■だがしかし
人に歴史あり。
ちょっと切ない話でしたね。
こういうシリアスはめずらしい。


週刊少年チャンピオン44号

■刃牙道
このネタは餓狼伝で見ました。


■ハリガネサービス
話は面白かったけど、絵がちょっと良くない。
疲れてるのかな、作者。


■弱虫ペダル
弱泉がコくと妙にイラッとする。


ヤングジャンプ44号

■かぐや様は告らせたい
載ってないなーと思ったらまさかの巻頭カラー。
人気あったのか。この世で自分しか読んでない気分だった。

なかなか悪くない『ちんちん』の使い方でしたが、



この動画には劣るかな。


モーニング44号

■グラゼニ
思ったより因縁が深い7位。
キャラクターはアレだけど、話は見やすかった。
良くも悪くも引きも上手い。次週がっかりな展開にならなきゃいいけど。


■ジャイアントキリング
反撃ムード。
強気が良いとは限らないけど、強気じゃないとポテンシャルを発揮できない者もいる。

村越さんが手玉に取られたのはちょっと悲しい。
毎回テクニックで負けていることが、1回の駆け引きで分かるシーンだった。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年マガジン

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: 漫画  感想  週刊少年マガジン  週刊少年サンデー  モーニング  ヤングジャンプ 
tb 0 : cm 2   

コメント

>フルカウンター自体は被ってるけど(能力が)、メリオダスとは違う部分もあるんだろう。

メリオダスは魔力しか反射できない。
エスタロッサは物理攻撃しか反射できないという違いでは?

#- | URL | 2016/07/22 10:37 [edit]

Re: タイトルなし

そういやメリオダスは魔力が対象で、物理は無理でしたね。
絵的にもエスタロッサのフルカウンターは物理反射の線が濃そうです。

ルイ #- | URL | 2016/07/22 11:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6224-ff6b2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)