暗殺教室 第2期 第25話「未来の時間」(終) 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 第2期 第25話「未来の時間」(終) 感想 

暗殺教室 2期

殺せるといいね!
可愛いのも暗殺に使える技能。
舐められた方が得まである。




以下ネタバレあります。


第25話「未来の時間」(終) 感想

それぞれの明日へ

割りとタイトル通り。
大金をちゃんと分配しないという展開は、人によって好みが分かれそうだ。
生徒のことを考えると殺せんせーの考え方が正しいんだろうけど、地球を救った報酬と考えると個人レベルで使ったほうが良い気もする。

先生組は思ったより変わらず。
ビッチ先生とかマジ変わってない。
見た目も変わってないのは努力の賜物か。まあこの作風だとだいたいのことは技術ということで解決できそうだ。

エリート組(本来)も良いところに着地。
お前らおいしいな。マスゴミの対処とか特に。

ちなみに律は素子になった。
どこにでもいるので困ったら助けてくれるかも。バトーさんを助けるかのように。


まとめ

基本エピローグといった感じの内容。
各キャラの未来はアニメのほうが深く描かれていた。
こういうところに尺を使うのは監督が良かったからかな。いやほんとよく2期でまとめたよ。
原作は本筋以外の方が面白い漫画だったんで、そこは噛み合ってなかったけどね。


総じてアニメだとそれほど長くは感じなかったね。
ただ原作が終わるタイミングがもう少し遅かった方が観やすかった。
終盤の流れ、バトルとか特に。23、24話あたりが盛り上がりポイントのはずだけど、個人的にはそこで盛り下がった。





■暗殺教室 2期



2016年1月よりスタート。
TVアニメシリーズとしては第2期にあたる。

<原作>
松井優征

<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
堀部糸成:緒方恵美
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

シロ:竹内良太

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守

松方:廣田行生
鬼屋敷 さくら:山村響
"死神":島崎信長

雪村あぐり:川澄綾子


ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6212-b2da91fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺の学び舎も卒業へ

アニメ「暗殺教室」第2期を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました 第1期も見てましたが、ついに2期目となり 物語も完結となりまして あらためて この作品の面白さ、人気になったのも分かる良さを感じられ 原作の漫画、映画化といろいろと展開してますからね ...

笑う社会人の生活 | 2016/08/26 04:38