良調整もあるかもしれない? 『ドラゴンズドグマオンライン』バージョン2.0 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

良調整もあるかもしれない? 『ドラゴンズドグマオンライン』バージョン2.0 

昨日も書いたドラゴンズドグマオンラインのバージョン2.0について。
今日ホームページ見たら詳しい調整内容が載っていました。
一部ピックアップ。




ドラゴンズドグマオンライン バージョン2.0

メンテ時間が延長。19時まで。
ま、想定内だ。
むしろ今日中に出来るかどうかも不安視してる。




調整について

気になったのだけピックアップ。


■辺境の礎
要約するとワープポイントが増えた。
個人的には良い調整だと思う。

解放するのが面倒だと思ったが、エリアランクを11にすると自動的に解放されるらしい。
デメリットが無ければほんとに良調整。


■覚者の自室
期待していた新要素。
絆を深める設定と格納チェストの追加でマンネリ化を防げそうだ。
個人的にはクエスト追加より嬉しい。


■戦技の継承
ブラッドオーブ集めがラクになったら喜べるが、現状辛い。


■武器、防具、アイテム追加
武器と防具はいいけど、アイテムは管理がちょっときついかもね。
クラフト好きだから処理(スペース作り)は案外楽しいこともあるが。

どうでもいいけど初めてガチャった時にSランク武器を手に入れたんだけど、今日その武器をアルケミスト用の武器と勘違いしていた事に気付いた(先月手に入れたのに未だにアイテムポストにある
レベル1から使える武器だったのに勿体無い。いやほんとレベル1の時に使いたかった。
言い訳するとアルケミなんとかって武器名だったからね。アルケミストというジョブが無ければ気付いていたと思いたい。


■キャラクターエディット
少し気になったが後からの変更は有料とのこと。
こういうのって新規の方が得じゃね?


■ブレイク
揺さぶり軽減の要素。だと思う。
これとは別に揺さぶりがラクになる『特殊状態』も追加された。
悪くないと思うけど、遠距離攻撃できるジョブとそうじゃないジョブでメリットが変わる気もする。


■カスタムパレット切り替え
PS勢なので有り難い。
おそらくハンター、シーカー、エレメントアーチャーなどは助かると思う。


■大型モンスターの壁埋まりなどの調整
良いと思うがそもそも壁とか岩に行き過ぎだと思う(プレイヤーにも問題があるのか?


■シーズン1ジョブの全解放
・「ソーサラー」「シーカー」「エレメントアーチャー」「ウォリアー」「アルケミスト」について、ジョブ取得の修練を撤廃いたしました。
とのこと。
ウォリアーとアルケミストを解放していない身としては助かる。
とはいえ結局のところアビリティ狙いで使ったほうが良いという風潮自体には問題があると思う。


■クラフト
・アイテム生産時のクラフトレベルによる制限を無くし、レベルに関係なくすべてのアイテムが生産できるようになりました。

いや別に構わんけど、それをこのゲームの個性にしてたんじゃないの? 初心者には作れないアイテムがありますよー的な。


■その他
細かいところだとクエストが若干しやすくなったり、ポーンがアクティブになるようだ。
嬉しいけど、なんだろう。上手く言えないが、後からプレイした方が得な気がしてくる調整というか、有り難いけど素直に喜んでいいのか迷う部分もある。
とはいえポーンの調整などは、ポーンを鍛えている人にこそ得られる恩恵ともいえるので、単純に喜べる人も多いだろう。

ちなみに最近シーカーポーンを使ったのだが、装備の良いシーカーポーンは結構強い事が分かった。
特に雑魚刈りが強い。下手するとプレイヤーより早く敵を攻撃してる時がある。




これぐらいかな。
重要なのはプレイしてから気付くことだと思うから、それを見越して書いたつもり。
なのでモンスター、マップに関しては触れていない。まだレベル44だからね。

しかし想像するに、高レベルの人達は単調な作業を繰り返しているように思える。
で、現高レベルの人達というのは、後に簡単にレベルが上がる程度のレベルということなんだろう。
それでも高レベルだからこそ遊べる部分もあるのだろうから、目指すのも悪くないと思うことにする。







Category: ゲーム

Tag: ドラゴンズドグマオンライン  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6211-2a4a15b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)