ジョジョの奇妙な冒険_4部 第13話「やばいものを拾ったっス!」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第13話「やばいものを拾ったっス!」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ジョセフ・ジョースター、老いても推理力は健在といったところ。
ピンチになってからボケが治った気がする。

透明の赤ちゃんはなんであんなところにいたんすかなえぇ。
母親はもういない可能性も微レ存。




以下ネタバレあります。


第13話「やばいものを拾ったっス!」 感想

高校生でクレジットカードだと!?
しかも16歳。
審査に通っても10万円以上は使えないと思うの(真顔


無意識のスタンド

タイトルの「やばいもの」は透明の赤ん坊。
そこにいるのに消えるという、Xファイルとかスターゲイトとかに出てきそうなネタ。
スタンドを知らなくても奇妙だと分かる。

スタンド名は『アクトン・ベイビー』(と後に名付けられる
アクトンは多分ドイツ語。『注意』とか『注意しろ』とか、多分そんな感じ。
スタンドパワーより持続力が凄い感じ。ずっと透明だったしね。だけどストレスで範囲拡大するので注意。ちなみに持続力と成長性がA。成長したらより広範囲に影響を及ぼすかもしれない。

『排泄物』が透明だったことからかなりヤバい能力であることも伺える。
能力が解除されたらある日どこからともなくう○こ、おしっこ等が現れるのだろう(どうでもいいが透明になった道はその後どうなったんだろうね


カッコつけるジョセフ

ジョースターの血統を感じさせる内容だった。
頭もボケ老人とは思えないほど切れる。
承太郎のボケ始めているは嘘ではないのだろうから、危機感で頭が活発化したのかもしれない。透明化の原因に最初に気付いたのもジョセフである。

『ハーミットパープル』も久々に披露。
波紋がないと少ししょぼい能力に見えるが、念写のおかげで承太郎が杜王町に来たのだから能力にしょぼいの概念は無いということだろう。

話的にはむしろ透明の赤ちゃんがいて良かったね、といった感じだ。
良い意味でジョセフと仗助の距離が縮まった。


しかしアニメ版だと先週『殺人鬼』と女性であろう『手』が映っていたので、透明の赤ちゃんの母親はもういないようにも思える。
そこまで計算して作っているとしたら面白い。
ちなみに原作でもその後、母親は登場していない。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6204-b928e432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第13話前編

 トラベラーズチェックって2014年に販売停止してるのか。海外なんてもう20年近く行ってないし、全然知らなんだ。

Wisp-Blog | 2016/06/25 13:06

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(6/24)#13

第13話 やばいものを拾ったっス! 音石明の自宅から弓と矢を回収した承太郎。SW財団に預けて調査してもらう。仗助はジョセフを自宅に連れて行くが母親には会わせたくない。突然現れて父親だと言われても困るからジョースターさんと呼ばせてもらう。遠くから母親を眺めるだけにして欲しい。 バス停で札幌行きに乗ってしまう、追いかけて無事に下車。そこで透明な赤ちゃんを発見する。恐らくは自身がスタンド使いで自分...

ぬる~くまったりと | 2016/06/25 17:49