くまみこ 第12話「決断」(終) 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

くまみこ 第12話「決断」(終) 感想 

くまみこ

多分バッドエンド。
田舎コンプレックスのレベルじゃあないよね。
一番必要なのはカウンセリングを受ける勇気。




以下ネタバレあります。


第12話「決断」(終) 感想

ちょっとパニックなオープニングともこれでお別れ。


ナツがいないとダメ!

ちょっとしたホラーだった。
範馬刃牙で敗北を知りたいとか言っていた死刑囚が幼児退行する話があるんだけど、内容的にはそれに似ていた気がする。
解決どころから悪化した形。

初回のまちが懐かしい。
あの頃の彼女にはまだ希望の光があった。


まとめ

唐突なずんだモンブランが少し面白かった。
真田丸とネタかぶっとる。

良夫、響あたりにもうちょっと頑張って欲しかったかな。
話の方もシリアスはいらんかったし。
シリアスがダメってわけじゃないけど、噛み合ってなかった。

ラストはバッドエンドと割りきって見ると何とか。
最終回は難しいよね、こういう作品は。


後日、総評を書くかもしれない。
とりあえず7話ぐらいがピークだった。




■くまみこ



<スタッフ>
原作:吉元ますめ
監督:松田清

<キャスト>
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

雨宿エツ子:南一恵



にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 くまみこ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: くまみこ  アニメ  感想 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6201-a35a326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ TokyoMX(6/19)#12終

最終回 第拾弐話 決断 山神様に本心をお願いしてしまったと反省するナツ。まちのアイドルが成功するようにお願いし直そうと 考えていると良夫から連絡。まちが会場から居なくなった。最悪、2時間半後までに見つかれば出場は可能。 まちが心配で松の車で駆けつける。GPS検索で駅付近の建物に居るらしいと分かる。デパートを響と良夫が探すが見つからない。本人があんなに嫌がっているだから諦めろ。村興しがそんなに...

ぬる~くまったりと | 2016/06/20 18:52

くまみこ 第12話(終) 『決断』 まち一歩前進!...後ろ向きに。

ナツまちが居ない。なつまちって「あの夏で待ってる」の略称でしたね。次の出番までに見つけないといけないのは分かる。仙台からナツにどうしろと。GPSによるとデパートに居る。ホントに出来る熊ですね。居なくても出来ることがあった…と思ったら飛び出した。松さんに車を出してもらい、ナツ仙台に行く。…辿り着けるのか、通報されずに。  娘を生け贄として差し出していた&r...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/06/20 20:19

くまみこ 第拾弐話「決断」[終]

評価 ★★★ オーダー! 田舎は嫌いでもまちのことは嫌いにならないでください! BIG Inka Hayter!            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/06/20 21:10

ぐ~たらにっき | 2016/06/20 21:33

くまみこ #12 「決断」 <終>

初めての都会仙台でアイドル自慢コンテスト会場から逃げ出してしまった 街の運命は・・・? 「くまみこ」の最終話。 まちを応援したいのに神様にまちが出て行かないようにと願ってしまったことを 後悔して落ち込むナツ。そんなナツに良夫からまち失踪の連絡が入るとナツは 居ても立ってもいられなくなって走り出す。 そして松さんに車を出してもらってまちの元へと。 周辺を探してもまちが見つ...

ゆる本 blog | 2016/06/21 01:03

くまみこ 第12話 「決断」 感想

まさかの結末! 誰も予想していなかったよこんなの(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/06/21 21:54