くまみこ 第11話「都会へGO?」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

くまみこ 第11話「都会へGO?」 感想 

くまみこ

真田丸かな?
良夫は豊臣秀吉。
アイドルに向いていない以前に、何らかの病にかかっている可能性。




以下ネタバレあります。


第11話「都会へGO?」 感想

カウンセリングを受けて下さい!

ストップ! 被害妄想!
マフィア梶田風に言うならひとりシャドーボクシング。

ただ良夫もちょっと頭おかしいよね。
響もよく惚れたな。
くまであるナツが一番まともまである。親ばかさんだけど。


さよならナツ

回想でまーたロリってる。
作画力も心なしかアップ。

都会へいくまちに不安のナツだが、村の魅力に気付く方法もまた都会へ行くことだったりする。
そもそも過去の試練(?)で乗り越えた要素ってあったか?


まとめ

オープニングの子が声優やってたのかな?
ソウルイーターのヒロインを彷彿とさせる。
クリエイターには好かれるタイプかもしれない。カレカノのゆきのんにも少し似てる(榎本温子のデビュー作

話の流れは面白いはずなんだけど、なんだろな、上手く機能していない感じもした。
会話シーンとか、周囲の行動とか、変なズレみたいなものがあるというか。
ワールドトリガーのオリ回を彷彿とさせる空気感。




■くまみこ



<スタッフ>
原作:吉元ますめ
監督:松田清

<キャスト>
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

雨宿エツ子:南一恵



にほんブログ村 アニメブログへ 
アニメランキング



Category: 2016年4月 くまみこ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: くまみこ  アニメ  感想 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6193-f2d2b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ #11

『都会へGO?』

ぐ~たらにっき | 2016/06/14 12:41

くまみこ 第11話 『都会へGO?』 都会に胸踊らせたのもつかの間、またもまち逃亡。

東北アイドル自慢コンテスト。良夫がまちをエントリー。知り合いが勝手に応募して…というアイドルの王道パターンですね。場所は東京じゃなくて仙台です。 しかしまち、柱に自分を縛り付けてコンテスト断固拒否。これ大河ドラマ「真田丸」で見ました。城の明け渡し拒否した矢沢頼綱が同じことやってました。アイドルやりたくない!やりたくない!やりたくない!!オタクがトラウマだった様で。あれだけ客少な...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/06/14 16:23

くまみこ #11 「都会へGO?」

祝!仙台進出!! 「くまみこ」の第11話。 真面目に神事に励むようになったまち、どうやら村アイドルデビューが トラウマになっているようです。w そんなことはさて置き、村役場に良夫が応募していた「東北アイドル自慢 コンテスト委員会」から一次審査通過の手紙が届く。 マネージャーの響も誘ってまちを訪ねる良夫。 しかしまちはアイドル活動を頑なに拒否、良夫達の隙をついて逃げ出して...

ゆる本 blog | 2016/06/14 23:46

くまみこ 第11話 「都会へGO?」 感想

取り敢えず都会には出れたね(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/06/15 12:23

くまみこ 第拾壱話「都会へGO?」

評価 ★★★ もっと逃げろ! 死ぬ気になって逃げろ! お前は死ぬ気になって向き合ってないから、 売り上げもあがらないんだよぉ!            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/06/19 16:01