承太郎達がノンキに見える? ジョジョの奇妙な冒険_4部 第11話 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

承太郎達がノンキに見える? ジョジョの奇妙な冒険_4部 第11話 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

ゲームが下手なのもバレてると思います。
久々のチリペッパー。

億泰との対決は分からないでも無いのですが、アニメだと承太郎達が立ち止まったり歩いたりとノンキしてるように見えましたね。
あと地下ケーブルは『ザ・ハンド』で削ったんだから綺麗にくっつくんじゃあないの?
『立禁止』みたいによぉ。




以下ネタバレあります。


第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」 感想

試しにきた

テレビ越しに久々登場のチリペッパー。
地面の上にいたよね、絶対(ドラマ内の

来た理由は自身の成長を確かめるため。
つまりクレイジーダイヤモンドでチリペッパーの能力を試しに来たということだ。
結果殴られる(マヌケ!
が、その強さはちゃんと魅せつけてきました。遠隔操作なのにあのパワーは反則級。

どうでもいいけどゲーム機は64、ゲームはグラディウスでしたね。
花京院vsダービーではスーファミだったし任天堂が地味に多い(グラディウスは違うが
ちなみに64は当時は結構優秀なハードでした。


何でノンキに解説してるんすかねぇ?

チリペッパーがバイクで逃げるのに億泰が原作ではとてもカッコいいシーンだった。
カッコ良さの反面、なぜチリペッパーを引き寄せないのかという疑問もあったが(ちなみにアニメでは何度も空間を削って移動してました)、これは脳内で億泰が自分でけりをつけるつけるために自分をチリペッパーの方へ移動させたと変換したので、それはまあいい。

しかし承太郎達のノンキっぷりは頂けない。
解説すればするほど、状況を説明すればするほど逃げられる空気がすんごい。
まあ実際逃げられるわけだけど。

ジョジョのボスキャラは一度は逃げるからしょうがない。
そこもテーマの1つなんだろう。
が、そこに至るまでの過程が無いとリアリティに欠けるとは思う。

要は億泰が戦っているあいだに走っていれば追いついてたよね? って思わせないようにして欲しいとか、そんな感じのことを思うわけです。
あとクレイジーダイヤモンドで直すシーンも、億泰が死んでたら無理だったんだよなーとか、考えたりもする。
ま、演出だよね。海外ドラマっぽい。展開が逆転する感じが。


話とは関係ないけど朋子が仗助を蹴るシーンは良かったですね。
なんていうか、朋子が楽しそうなのがいい。




■ジョジョの奇妙な冒険_4部

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険  アニメ  感想  4部 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6189-28980a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(6/10)#11

第11話 レッドホットチリペッパー その1 TVゲームに興じる仗助。終わってしまうがTV放送が始まる。不審に思っていると画面にレッドホットチリペッパーが現れる。今まで仗助、億泰、康一の自宅にも潜んでいた。山岸由花子や間田のことも知っていた。承太郎のスタープラチナに勝つためにも自分の成長度合いを図りたい。そのために仗助に戦いを挑む。クレイジーダイヤモンドのスピードには叶わない。助助のクレイジー...

ぬる~くまったりと | 2016/06/11 17:15

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第11話前編

 Tボーンステーキって食べたことないな……食べない内に食べられない体になる年齢を迎えそうだな……

Wisp-Blog | 2016/06/11 20:36