くまみこ 第拾話「それってアイドル!?」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

くまみこ 第拾話「それってアイドル!?」 感想 

くまみこ

良夫のセクハラでまちがヤバい
もう少し発育が良ければ女として見てもらえるかもね。

携帯電話は、電話としては機能してないよね実際。
無慈悲なまでに入らないという表現が良かった。




以下ネタバレあります。


■第拾話「それってアイドル!?」 感想

Wi-Fiはある

携帯で自慢できる世界も悪くはないと思う。
まちのぐぬぬ感も生まれるし。
一方でナツはタブレットを使えるというね。まあタブレット>携帯電話ってわけでもないんだろうけど。

傘も差せるし、ほんと機能なナツは。
彼なら多分都会でもやっていける。


どっちもクソ田舎

タイトルのくだりは後半パートから。
いつぞやの2番の衣装再び。

「どっちもクソ田舎よ」
五十歩百歩的な空気はあるけど、敵がいるというのは案外幸せなのかもしれない。ほんとに寂れた村には戦う相手もいないからね。

驚きなのはまちのデビュー情報を仕入れてやってきたヲタどもである。
浮いていたけど、実際ああいうのがいるからアイドルは成立していると思うな。リアクションが無いより全然いい。
あの選曲にノレるあたり、プロのオタク(?)だ。


まとめ

序盤の面白さは無いけど、それでも少し持ち直したかな。
田舎の使い方も、想像通りで導入パートは観やすかった。
でもやっぱり終盤で失速しちゃうね。オチもあるにはあるけど、変な空気になっちゃう。




■くまみこ



<スタッフ>
原作:吉元ますめ
監督:松田清

<キャスト>
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

雨宿エツ子:南一恵



にほんブログ村 アニメブログへ 
アニメランキング



Category: 2016年4月 くまみこ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: くまみこ  アニメ  感想 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6187-ef39632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【くまみこ】 第10話『それってアイドル!?』 キャプ付感想

くまみこ 第10話『それってアイドル!?』 感想(画像付) 携帯だけでも喜んじゃうまちちゃんw スマホはきっと無理だしね(^^; 村興しアイドルまちちゃんはアリだと思います! 良夫のまちちゃんの扱いは完全に犯罪ですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

空 と 夏 の 間 ... | 2016/06/06 10:54

くまみこ 第10話 『それってアイドル!?』 朗報:まち、良夫に脱がされそうになった挙句2番コスを着る。

タンスの肥やしだった2番コスチュームが遂に日の目を見ることになりました。。 電波入らないけどな!のんのんびよりを思い出す。学校シーンが出てきたの初めてじゃないでしょうか。小学生の携帯自慢(ガラケー)に触発されたまち。使えないし使いこなせないだろうに、見せびらかして自慢したいのか。挙句都会の高校に行きたい、がまた始まった。このままじゃ村の外で生きられなくなる。既にそうなっているんじゃないの。あ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/06/06 12:38

くまみこ TokyoMX(6/05)#10

第拾話 それってアイドル!? 学校でなにか嫌なことがあるとまちは雨に打たれながら そいやさんを聞く。風邪引くよ。小学生が電波もな入いらないのに携帯電話を持っていた。携帯電話が欲しいまち。良夫の古い携帯電話を手渡す。ナツのタブレットに良夫からスカイプで通信。職場のパソコンから通信、都会っ子クイズに正解したら 携帯電話をあげよう。不正解ならキャンペーンガールになってもらう。3番の正解を知りながら...

ぬる~くまったりと | 2016/06/06 15:20

くまみこ #10 「それってアイドル!?」

某ハイレゾのCMかな・・・? 「くまみこ」の第10話。 雨の中でソイヤさんを聞いているまち。 嫌なことがあるとよくこういった行動を取るらしい。 今回は学校で小学生組がみんな携帯電話を持っていたこと。w そこで自分も携帯が欲しいとまち。改めて将来に不安を感じたことから 苦手でも克服していかなければいけないという。 箱から携帯電話を取り出すナツ、「着メロなに?」と盛り上がる...

ゆる本 blog | 2016/06/07 01:13

くまみこ 第10話 「それってアイドル!?」 感想

雨の日にびしょ濡れになりながらウォークマンを聞く女学生って絵になりますよね。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/06/08 21:13

くまみこ 第拾話「それってアイドル!?」

評価 ★★★ 夢を見るなんて きっとできないと 小さな自分を 守り続けた            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/06/12 16:28