ジョジョの奇妙な冒険_4部 第10話「イタリア料理を食べに行こう」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第10話「イタリア料理を食べに行こう」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

手を見ただけでその人の肉体の全てが分かる!
って、それスタンド能力じゃあねえのかよ!

トニオさん初登場。
このエピソードもわりと好き。




以下ネタバレあります。


■第10話「イタリア料理を食べに行こう」 感想

不味い料理には金を払わない、という発想は承太郎と同じですね。
さすがに今はお金払うと思うけど。


だから気に入った!

みんな大好き杜王町。
イタリアの料理人も惚れ込む環境。

何だかんだで名所が多いし。
レストラン『トラサルディー』もまた名所に加わるのだろう。


ンまぁああ~い!!

まずはミネラルウォーターでジャブ。
トニオ・トラサルディーの料理は、前菜の前からすでに始まっている!
見えなかったけど水にもスタンドが入ってたんでしょうね。

億泰のリアクションが全体的に激しかったですね。
料理番組のリポーターとか、リアクション芸人とか、そんな感じ。
「ンまぁああ~い!!」の前にフリがあるのが出川哲朗とか、ダチョウ倶楽部みたい。
プリンのくだりはもはや天丼。


まとめ

なんか作画良かったな今回。
ボリューム感も満点。その代償はオープニング。
大川さんのナレーションもあった。

スタンドの影響に気付かない億泰がバカっぽかったけど、今回一番楽しんだのは彼。
単純に料理として美味い上に寝不足、肩こり、虫歯(歯並びも良くなった?)、お腹の調子、水虫などに効果があるというね。
病院より手軽に悪いところが治りそう(これで3500円は安い

結局トニオさんは普通にいい人でしたね。
でも包丁投げるか、フツー?


最後に少しシリアス。
ジョセフ・ジョースターが来るそうです。
もう完全におじいちゃんですよ。




<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6184-8cb283b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第10話前編

 モッツァレラチーズを初めて知ったのがこの漫画でした。実際トマトとよく合いますよねー。

Wisp-Blog | 2016/06/04 12:28

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(6/03)#10

第10話 イタリア料理店に行こう 兄の墓参りの帰りに空腹の億泰、イタリア料理店が 新規オープンしたらしい。早速発見して入るとメニューはない、お客様次第。億泰の両手を見て健康状態を言い当てる。昨日は下痢気味で、肩こりで水虫、睡眠不足で虫歯がある。仗助はカプチーノだけを注文する。 まずは水を飲むと美味しい。涙が止まらない億泰、白目が萎んでくる。しかし睡眠不足が解消、すっきりした。アンティパストは...

ぬる~くまったりと | 2016/06/05 07:20