ジョジョの奇妙な冒険_4部 第8話「山岸由花子は恋をする その1」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第8話「山岸由花子は恋をする その1」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

山岸由花子が初登場。
声は能登さんでした。
終盤の声が怖くて良かったですね。

でも彼女、性格には難があるけど、見る目あるよね。
確かに最近の康一はひと味ちがう。



以下ネタバレあります。


第8話「山岸由花子は恋をする その1」 感想

オープニング変わりましたね。
よくなっ……んん? 微妙か。

全体的に億泰のリアクションが目立ちましたね。
泣いたり、調子に乗ったり、ビビったり。


スタンド使いはスタンド使いと引かれ合う

今後のジョジョワールドにも影響している発言をしたのは間田敏和でした。
スタンドで悪さしたら墓穴りそう。
アンジェロとかどちらにしても危なかったんじゃなかろうか。


山岸由花子は恋をしている

最強ヒロイン。
個人的には結構好きなんですけどね。
ぶっ飛んでるところも含めて。

BGMのピアノは途中で止めて欲しかったな。
音程で怖さを表現したんだろうけど、単純に五月蝿い。

委員長がちょっとかわいかったですね。
ジョジョ作品にはあんまりいないタイプ。
ショートカットバージョンもなかなか(後ろを見なければ


風評被害まったナシ!

仗助と億泰は、康一を見限ってもらうために悪評策戦を決行。
が、これが逆効果。
これね、由花子の心理には『自分のほうが正しい』があって、だから逆効果になるんだよね。

ところで、カンニングもしてるならもうちょっと点数いいんじゃない?


まとめ

好きなキャラを好きな声優がッ!
能登さんであるという情報を知らなかったので驚きました。
序盤は合ってないかなーと思ったんだけど、後半から流れ変わりましたね。良かった。

「お守りも作ったのよ?」あたりから流れ変わったな。
それまでは『ちょっぴりイカれた女』程度だったけど、最終的には『ぶっちぎりでイカれた女』になりましたね。
仮に告白を断っていたとしても、康一くんに相応しい女になる――といった感じの思考になるんじゃあないかな。

でもお弁当は美味しそう。嫁スキルはすんごい高い。
料理の上手い主婦より料理上手そう。
あれは食べるの拒否れないわ。

何が一番怖いかって、彼女の努力を拒否るのが怖い。
お弁当もひとつひとつ丁寧に、気遣いが見えるレベルで作ってるから、重いんですよね。




■ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない

2016年4月1日より放送開始。
舞台は1999年の杜王町。
第3部から11年が経過している。

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔

レッド・ホット・チリ・ペッパー:森久保祥太郎
山岸由花子:能登麻美子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6174-0939af7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第8話前編

 由花子役に能登というのは意外だったけど、豹変というよりも全体の演技に連続性があって(特に最初の豹変シーン)これはいいキャスティングですね。

Wisp-Blog | 2016/05/21 13:09

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第8話『山岸由花子は恋をする その1』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話『山岸由花子は恋をする その1』 感想(画像付) ヤンデレなんてもんじゃねぇ!!(笑) 愛が重く激しすぎる由花子ちゃん、怖すぎッツ!! こんな危ない子にスタンド何か与えたら、何とかに刃物だよ…。 康一もトンデモナイ子に好かれたねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

空 と 夏 の 間 ... | 2016/05/21 18:20

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 08 山岸由花子は恋をする その1

楽しみだった由花子ホラー回。想像以上に酷い絵面で面白かった。一応美少女設定なんだよなw CVは以外な人だったな。最初は思ってたイメージとイマイチ合ってなく感じた。最初にブチギレるシーンはもっと怒鳴り捲し立てるイメージだったし。けど、モブ女子に難癖つけるシーン辺りから合ってて良かった。そういう演出だったのかな。だとしたら流石だ。結果的に良いキャスティングだった。 まあ原因は...

悠遊自適 | 2016/05/22 19:16