週刊少年ジャンプ24号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ24号 感想 

今週は『ワールドトリガー』と『左門くんはサモナー』が面白かったですね。
どちらも絵的におもしろかった。

新連載は『たくあんとバツの日常閻魔帳』
読切で攻撃的なドMっぽいヒロインが登場していたやつですね。



以下ネタバレあります。


たくあんとバツの日常閻魔帳

「恥をかかせて下さい」ってセリフに少しきた。
いいヒロインですね。
融通が効かないのが返っていい。これぞ閻魔。
しかし閻魔って大抵幼い気がするな(コエンマとか、四季映姫とか

そのうちお風呂シーンとかも入れてきそうです。
裸を見る→私の裸を見てくれって感じのやつ。


食戟のソーマ

創真の敗北。
てっきり誰かが割って入ると思ったんだけどな。

新キャラ勢は田所と肉魅が圧勝。
完全にかませやこれ。
肉魅は登場するだけでサービス感がありますね。


ワールドトリガー

柿崎パイセン、相打ちならず。
そしてスコーピオンの応用で応急処置る遊真。
発想が凄いし、動じてないのも凄い。

とはいえ今回一番驚いたのは修が2点取ったこと。
しかも1点は自力!
過去の訓練も地味に生きた形か。絵的にも凝ってて面白かった。

これで香取隊は残るは葉子のみ。「雑魚メガネ」といった手前いろいろと厳しい状況だ。精神的に追い詰めラている感がある。
片腕、片足もないし、これは厳しそうだ。少なくともチームでの勝ちは無くなりました(良くて引き分け


ものの歩

配牌どころかツモも良かった感じ。
流れ的に大方の予想通りだったんだろうけど、それでいい時もある。

今週は結構前から噂されていた電王戦の漫画もありました。
個人的には機械相手の勝負というのは熱が入りにくいんだけど、相当なお金をつぎ込んでいるそうなので今後も何らかのコンテンツで配信されるでしょう。
特にニコニコでは相当推してる。


左門くんはサモナー



「今の内に私にしか興奮できないように調教してやる」
ドン引きですわ。
まあメガネ取ると案外美人だけどな(スタイルもいいっちゃいい

ネビロスさんは目が、目がぁ~! ってノリでした。
なんでそんな的確に目を狙うんだw

輪お姉ちゃん可愛かったですね。
なんていうか初々しいところが特に。


HUNTER×HUNTER

観客思ったより多いな。
残りの奴らが逃げようともしていないのがある意味凄い。

消耗戦に入りかけたところでヒソカが隙を作る流れは面白いけど、お前らの念の総量はどうなってるんだと少しツッコミたくはなる。
攻撃力で判断することでは無いんだろうけど、蟻の親衛隊より低そうなんだよな。


BLEACH

本筋よりギャグパートのほうがおもろいです。
「たわけ! 声でわからぬか!」ってお前もわかってねえじゃねえか!
兄上のリアクションもグッド。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  HUNTER×HUNTER  左門くんはサモナー  BLEACH 
tb 1 : cm 2   

コメント

>消耗戦に入りかけたところでヒソカが隙を作る流れは面白いけど、お前らの念の総量はどうなってるんだと少しツッコミたくはなる。

モラウは絶好調時の35%程度の体調でも、100体以上の煙人形を作って奮戦しましたし、それを考えればあの二人なら、あの程度はできても驚くことはないと思いますが。

ビトーは顔色一つ変えずに何百人の人間を人形にして操りながら同時に広大な円を張ってのけてたので、ちゃんと桁違いですし。

河原 #- | URL | 2016/05/17 00:52 [edit]

Re: タイトルなし

>モラウは絶好調時の35%程度の体調でも、100体以上の煙人形を作って奮戦しましたし、それを考えればあの二人なら、あの程度はできても驚くことはないと思いますが。


念って発動時点でかなりのオーラ食うみたいな設定があったと思うんですよね。
例えばゴンのジャジャン拳だと、グーの威力を抑えたとしても発動時点で凄い消費する――みたいな(チョキ、パーであっても消費量は同じとかだったかな?
団長とか、いろんな能力使ってるから消費もぱないのかなーと。
まあ念の消費量は能力によって違うので、団長の能力が省エネなだけかもしれませんが。

ルイ #- | URL | 2016/05/17 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6166-af99c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 2016年 24号 感想

 週刊少年ジャンプ 2016年 24号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2016/05/18 15:22