渚vsカルマ決着! 暗殺教室 2期 第18話「結果の時間」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

渚vsカルマ決着! 暗殺教室 2期 第18話「結果の時間」 感想 

暗殺教室 2期

適切な殺し方のお手本。
渚とカルマの回想はイチャつくカップルみたいでしたよね。
女にしか見えないのが救い(BLっぽくない




以下ネタバレあります。


暗殺教室 2期 第18話「結果の時間」 感想

いまさらですが、今回のオープニング(は)いいですね。

ぬるっと現れた渚。
審判役の烏間先生を利用した形。
心のスキマを付くのが上手いですね。これぞ暗殺。ここまでは暗殺。

だけど最後はやっぱり一騎打ち。
納得させるっていうのが、やっぱりポイントなんですね。
結果より過程のほうが重要だった気がします。


渚とカルマの回想

デートしているようにしか見えない。映画とか、ファーストフード店のやり取りとか。
一応水面下では相手を脅威に思っていた感じ。
競技ではカルマ、暗殺では渚といった流れは当時からあったようだ。

しかし今以上にヒロインっぽかったな、渚くん。


まとめ

猫だましはいい加減クラップスタナーと言って欲しい。
一騎打ちでのシーンの作画が気合入ってましたね。このアニメ内では一番動いてたんじゃないかな。
ナイフを捨てるシーンからの流れは割りと好き。背後岩だから投げの時点で決まってても不思議じゃないけど、まあそこはそっとしておこう(寝技で決めるのがいいんだよね?

ギブ後も締めるのは面白かった。
マジ落ちるからな、それ。

で、今後は協力して殺せんせーを生かすことに。
Cパートもありましたね、今回は。
律が異様にエロかったです。原作よりおっぱい大きかったですよ。
ネクタイがあるからより映える。あと制服の下が素肌っぽいのがいい(裸ジーンズと同じ理論




■暗殺教室 2期



2016年1月よりスタート。
TVアニメシリーズとしては第2期にあたる。

<原作>
松井優征

<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
堀部糸成:緒方恵美
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

シロ:竹内良太

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守

松方:廣田行生
鬼屋敷 さくら:山村響
"死神":島崎信長

雪村あぐり:川澄綾子


ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想  渕上舞  福山潤  杉田智和 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6162-353d60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(5/12)#18

第18話 結果の時間 一瞬で中村、寺坂たちを倒した渚。烏間審判に紛れて隠れていたのだった。前原を倒して業と渚の二人が残った。 業はナイフで戦おうと呼びかける。銃で勝っても誰にも信用されない。業の得意な近接格闘での勝負となる。渚は業に憧れていた。業は渚を絶対安全な知り合いと思っていた。しかし時々、驚かされることがあった。 業は得意な素手での喧嘩に持ち込む。遂に倒れる渚に止めを刺そうとするが死ん...

ぬる~くまったりと | 2016/05/13 18:11