ジョジョの奇妙な冒険_4部 第6話「広瀬康一(エコーズ)」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第6話「広瀬康一(エコーズ)」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

康一くんはガラの悪そうなやつと付き合いが多いそうです。
仗助と億泰にはお前らがいい例と言いたい。

小林玉美が登場。
康一くんスタンド発言。
1話で完結。




以下ネタバレあります。


ジョジョの奇妙な冒険_4部 第6話「広瀬康一(エコーズ)」 感想

相変わらず動物に厳しいと思いきや、人形でした。
良かった。

なかなかに悪いやつが登場。
スタンド名は『ザ・ロック』
能力で玉美がどういう人間なのか、想像できますね?
『ザ・ハンド』なら消すことは出来るかもしれませんが、罪悪感が影響しているので削ってもまた出てくるんじゃないかな。

でもこれ康一だからこそ効果的というか、承太郎とかだったら効かなそうですよね。
少なくとも殴ったぐらいでは罪の意識は無さそう(玉美が悪い限りは
使えるようで使えないというか、玉美の使い方には工夫が見られます。
いろいろ計算して動いてるんだろうなあ。


エコーズ

テンポよく康一くんのスタンドが発言。
全然弱い……からの特殊能力。
まあスピードが無いのは事実なので、実際あんまり強くは無いでしょう。

玉美に効いたのは康一の方が精神的に上だったことが大きい(と思う
パワーが弱い代わりに射程は長め。
卵から出た直後のエコーズはちょっとキモかった。


まとめ

面白かったなぁ。
原作付きアニメって尺足らずになることが多いんだけど、今回はペースアップしてよかったと思います。
2話構成だと見辛いというか、原作では話数を使ったとはいえ、玉美を倒すところまでやって欲しいとは見る前から思ってました。

玉美がいい味出してましたね。
悪いやつであることには間違い無いんだけど、計算された行動、経験値、身体を張った動きなど、弱さを武器に変えた敵を象徴するようなキャラクターでした。
中の人の演技も素晴らしかった。

まあ実際康一だけを狙っておけば、負けることはなかったでしょう。
母親、姉を巻き込んだことが、敗北に繋がったんじゃあないかな。
護る力に負けたようにも見える。
つーかスタンド使いを切れさせたらダメだよね?


身長は最初から低かったですね。




■ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない

2016年4月1日より放送開始。
舞台は1999年の杜王町。
第3部から11年が経過している。

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想  広瀬康一 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6151-bf90ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(5/06)#06

第5話 広瀬康一(エコーズ) 新しい自転車で登校する広瀬康一。袋を轢いて転んでしまう。袋から猫の鳴き声が聞こえた。傍らのベンチに座る小林玉美が康一を呼び止める。猫を轢いてしまって心が痛むだろう。俺が猫を手厚く葬ってやるから金を出しな。俺の猫を殺しておいてタダで帰ろうというんじゃないだろうな。罪の意識に康一の胸に錠前が出現する。 虹村形兆がスタンドにした男だった。通りかかった仗助と億泰。康一の...

ぬる~くまったりと | 2016/05/07 17:14

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第6話

 このカットなんで液体が赤と白に分かれてるんだろう?と思ったが、確認したら原作でも鼻血と鼻水を片方ずつ流してた。

Wisp-Blog | 2016/05/07 20:49

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話 「広瀬康一(エコーズ)」

「エコーズ」地味に嫌なスタンドだ 普段大人しいやつが怒ると恐いわあ

夢幻の灰色帝国 | 2016/05/08 18:55