暗殺教室 2期 第17話「分裂の時間」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 2期 第17話「分裂の時間」 感想 

暗殺教室 2期

原作では結構好きなエピソード。
団体戦の方が各キャラの個性が生きやすいよね。
即落ちした人もいますけど。




以下ネタバレあります。


暗殺教室 2期 第17話「分裂の時間」 感想

いろいろカットされちゃいましたね。アニメだと。

『殺さない派』の方が弱いけど、だからこそ応援したくなっちゃう感じかな。
こういう時こそ暗殺者っぽいスキルが出てくると面白いと思う。
だが、なんだかんだで最終的に1対1になるのが週刊少年ジャンプだ!

個人的には不意打ちっぽいシーンのほうが好みかな。
ていうかカルマを強く描きすぎだよね、ぶっちゃけ。
不意打ちの三角絞めには落とされててもいいと思うよ。


まとめ

期待よりもイマイチ。
やっぱ尺がなぁ。

中村さんとカルマくんの会話シーンが少し削られてました。
それを見たかったんだけど。
実は相当有能っていうシーンを削るのはどうなのよ。

展開的には強い側にスパイがいると面白かったかなーと。
欺くのも暗殺スキルの1つだろうし。

渚とカルマに関しては痴話喧嘩に近いでしょ、ぶっちゃけ。
ラブコメのヒロインと主人公みたいなものだ。
仲良くなるための前フリです。




■暗殺教室 2期



2016年1月よりスタート。
TVアニメシリーズとしては第2期にあたる。

<原作>
松井優征

<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
堀部糸成:緒方恵美
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

シロ:竹内良太

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守

松方:廣田行生
鬼屋敷 さくら:山村響
"死神":島崎信長

雪村あぐり:川澄綾子


ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想  渕上舞  福山潤  杉田智和  洲崎綾 
tb 1 : cm 2   

コメント

>展開的には強い側にスパイがいると面白かったかなーと。
欺くのも暗殺スキルの1つだろうし。

でも、この場合、勝負の後でクラス全員が納得しないと意味がないから、難しい所ですね。
単なる暗殺スキル比べなら、十分に有りな展開だと思いますけど。

#- | URL | 2016/05/06 20:20 [edit]

Re: タイトルなし

>でも、この場合、勝負の後でクラス全員が納得しないと意味がないから、難しい所ですね。

意見のぶつかり合いでもあるので、作中の流れの方が今後の展開には合ってるんでしょうね。
個人的にはラストで1対1の展開になれば、周囲も納得しそうな気がしますが(それこそご都合主義的過ぎますが

ルイ #- | URL | 2016/05/06 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6150-a88e457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(5/05)#17

第17話 分裂の時間 殺せんせーを元に戻したい渚。賛同者は多数いる。しかし暗殺クラスだから成長できた、暗殺が本来の使命だと 異を唱える中村。業も暗殺賛成派で渚とは対立する。遂には格闘になるが、渚は飛びつき三角絞めで 業を締め落としにかかる。 殺せんせーはクラスの総意が分裂するのが一番悲しい。ここはペイントBB弾で勝負を決めてはどうでしょう。暗殺賛成、反対派に分かれて旗を奪うか全滅の 勝負を始...

ぬる~くまったりと | 2016/05/06 17:35