くまみこ 第五話「ウラハラ」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

くまみこ 第五話「ウラハラ」 感想 

くまみこ

画面端ぃぃっ!!!!

サービスシーンが多いですね、この作品は。
このご時世によくやる。
変な光が無いのがいいですね。




以下ネタバレあります。


くまみこ 第五話「ウラハラ」 感想

しまむらのダイレクトマーケティングだろこれ。
でも巫女服の方がこの世界では需要があると思ってる。

第1話で素晴らしい妄想をしてくれた少年が再登場。
くまみこ 第1話
なかなかの物知りさん。
間接的にまちが物を知らないことがバレちゃうね。
ただし演技力はそこそこ。

Bパートは響の心が危ない。
良夫の言うことなんて聞かないんだからね!
というセリフに対し、まちの(無駄な)推理力で響がピンチ。
空気が読めないというより、ツンデレを知らないという知識のなさが仇になったようにも思える(少女漫画が読んでるんだから分かりそうなものだけど


まとめ

この巫女KYは知っているのか。
まあ古いといえば古いが。

勘違いしないでよね的な演技までしたナツが今回の功労賞。
もっともこいつはこいつで鋭すぎる気もするが。
しかも結局バラしたのだから、物事というのはうまく行かないものである。


もう5話ですが、思ったより持ちますね。
ここまで楽しめるとは正直思っていなかった。
いい意味でダークホース。

タイトルが「ウメハラ」に見えるのはもうしょうがない。




■くまみこ



<スタッフ>
原作:吉元ますめ
監督:松田清

<キャスト>
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

雨宿エツ子:南一恵



にほんブログ村 アニメブログへ 
アニメランキング



Category: 2016年4月 くまみこ

Thread: くまみこ

Janre: アニメ・コミック

Tag: くまみこ  アニメ  感想 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6147-3ba8885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ TokyoMX(5/01)#05

第5話 ウラハラ 新しい衣装で女子力がアップした響とまち。二人共可愛い、どこで買ったの?高校生になると友だちも増えて知らないことが増えると 悲しくなるナツ。良夫から仕事の依頼があり巫女服に着替えて。少し残念そうなまち、楽しかったなら伝えると良いよ。響、また遊んであげてね。 自転車を盗んで悪さをした少年を懲らしめる仕事。ナツはお腹が空いている設定。婦人会に言われて怖くするが、家電の取説と仕様書...

ぬる~くまったりと | 2016/05/02 15:35

くまみこ 第5話 『ウラハラ』 何故響はまちを誘ったのか?解答編。

何処で買ったと思う~?ホントしまむらが許可出さなかったのが不思議なくらいのヨイショっぷり。つかこのままCMで使えるでしょ。まちと響はもうすっかり仲良しさん。と思ったら理由を聞いた途端に不機嫌。さっきまでの雰囲気ぶっ飛んじゃいましたね。  迷信で躾。これもまちとナツの仕事なのか。悪さした将太をまちが洞窟の奥まで連れて行く。鍵付きの格子、中にはナツ。バリバリとたらい食ってる!何故か分か...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/05/02 16:31

くまみこ #05 「ウラハラ」

雨宿の家系は空気読めないらしい。w 「くまみこ」の第5話。 「ファッションスーパー しもむら」で気に入った服を購入したまちと響。 ご機嫌ですっかり二人の関係も打ち解ける。 しかしナツが出迎えてまちを連れ出した理由を聞くと不機嫌になる響。 まちは巫女の仕事があると聞いて素っ気ない別れ方をするが 「遊ぶならそっちからこい」とまんざらでもない様子。 ナツに問われまちが「楽しか...

ゆる本 blog | 2016/05/02 16:46

くまみこ~第5話感想~

「ウラハラ」 新しい服を買い、まちと響はすっかり仲良しに。 良夫から仕事の依頼があってまた巫女服に着替えることに。 まちとナツは悪さをした将太をこらしめる。 村の伝統あるおしおきだがやりすぎたw 神社に戻ったまち達 響の気持ちに気づいていないのはナツ以外におらず。 と...

ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2016/05/03 13:50

くまみこ 第5話 「ウラハラ」 感想

もうさ……しまむらは正式にコラボしたほうがええよ(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/05/04 23:38

くまみこ 第五話「ウラハラ」

評価 ★★☆ 大人の遊びを教えてやる            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/05/08 18:05